最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:86
総数:929726
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
10月12日(木)
音楽で「ゆかいな時計」の音楽に合わせて、ウッドブロック、トライアングル、鈴を使って演奏しました。途中、難しいリズムもありましたが、よく聴いて音を出すことができました。

2年生 町たんけんの全体会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)
今日は学年全員集まって、町たんけんの質問や約束の確認をしました。
町たんけんまで後2週間!子どもたちもとても楽しみにしています。ルールを守って、楽しく活動しましょうね。

2年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
9月28日(木)
2年生は東山動物園へ行きました。
たくさん動物を見て回りました。特にレッサーパンダやプレーリードッグは「かわいい」の声がたくさん聞こえました。
お昼には、美味しそうなお弁当がいっぱいでみんな嬉しそうに食べていました。
今日はたくさん歩いて疲れていると思います。今日はゆっくり休んで、明日また元気に学校に来てくださいね。

2年生 栄養教諭の先生のお話を聞きました

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日(月)
 先週、給食後に栄養教諭の先生からお話を聞きました。
 野菜のよい働きを教えていただき、「これからは野菜をたくさん食べよう」と話していました。給食にもたくさん野菜が入っているので、給食もたくさん食べられるといいですね。

2年生 図工の観賞

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日(月)
図工の「くしゅくしゅぎゅっ」の観賞を行いました。友達の作品のよいところをたくさん見つけたれたかな?

2年生 体育 マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日(月)
体育では、マット運動を行っています。いろいろな動物になってみたり、前転や後転をしてみたり、いろいろな技にチャレンジをしています。

2年生 コロボックルさんの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(火)
今日はコロボックルさんの読み聞かせがありました。
自分では選ばないような本もあり、楽しくお話を聞くことができました。
また次回も楽しみにしています。

2年生 図工「くしゅくしゅぎゅっ」

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(火)
図工で「くしゅくしゅぎゅっ」をしました。
紙袋に新聞紙を詰めて、飾りをつけて…それぞれのかわいい作品が完成しました。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
9月7日(木)
 算数で「ぐるっと回る線路」を作りました。19枚の線路を使って昨日は1人で、今日は班のメンバーと作りました。たくさんの線路を合わせると大きな形ができました。

2年生 また今日から頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日(金)
 夏休み明け、久しぶりの学校で子どもたちは嬉しそうでした。
 今日は「夏休みビンゴ」をして友達に夏休みにしたことを質問しました。「花火を見た?」など友達にたくさんの夏休みの思い出を聞くことができました。
 来週からまた楽しく学校生活を送りましょうね。

2年生 プール

画像1 画像1
画像2 画像2
7月19日(水)
 3・4組は今日が最後のプールでした。宝探し大会では、どちらのクラスも頑張っていて、引き分けでした。楽しいプールの時間を過ごすことができました。

2年生 コロボックルさんに来ていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
7月4日(火)
コロボックルさんに読み聞かせをしていただきました。今日も素敵なお話を聞かせていただきました。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
7月4日(火)
国語で「あったらいいな、こんなもの」の学習をしています。ペアで「あったらいいな」と思う物の絵を描き、友達と質問をしあいました。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨でプールに入れなかったので、教室でダンスの練習をしました。みんな上手に踊ることができました。

2年生 畑の野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
6月26日(月)
畑の野菜がどんどん大きくなっています。子どもたちも収穫を楽しみにお世話をしています。
お家に野菜を持って帰った子たち、おいしく食べられましたか?

2年生 初収穫!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月13日(火)
ミニトマトとナスを収穫しました!
お家で美味しく食べてくださいね。

2年生 絵が完成しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月13日(火)
2年1組の絵が完成しました!
カラフルで素敵です。

2年生 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
6月13日(火)
2年4組でも英語の授業がありました。
久しぶりの英語の授業に大盛り上がりでした。
次の授業も楽しみです。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
6月13日(火)
長さの勉強をしています。

2年生 コロボックルさんに読み聞かせをしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
6月13日(火)
コロボックルさんに読み聞かせに来ていただきました。
お話をみんな楽しんで聞いていました。
また7月も楽しみにしています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/8 成人の日
1/9 全校学活 4時間授業
1/11 5時間授業
1/12 委員会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023