最新更新日:2024/05/24
本日:count up124
昨日:104
総数:922911
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生(40) ICT学習

画像1 画像1
画像2 画像2
7月17日(金)
 昨日2年生は、今年度初めてのICT学習を行いました。ペイントソフトを使い、〇と□だけを組み合わせて絵を作成しました。大きさや色を自由に変えることができ、また自分のイメージに近づくまでやり直すことができます。
 早速プリントアウトし、教室のろうかに掲示しました。

2年生(39) カッターナイフの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
7月16日(木)
 図画工作でカッターナイフを使った作品を作ります。正しい使い方をしないとケガをしたり、思い通りの作品ができなかったりします。そのために、カッターナイフの刃先の出し方や紙を切るときの力の入れ方、紙を押さえる手の置き方などの練習をしています。うまく使えるようになりたいですね。

2年生(38) 図工「ざいりょうからひらめき」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月7日(火)
 いろいろな材料を集めて、どのような絵にしようか考えました。材料の感じから、表したいことを考え工夫しました。リボンやボタン、木片や綿などを組み合わせて自分だけの作品作りを楽しんでいます。

2年生(37) しんぶんしとなかよし2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(木)
 新聞紙をぎゅっと固めてマスコットにしたり、柔らかさと大きさを生かしてドレスにしたり、子どもたちの発想は豊かです。
 新聞紙を提供してくださった皆様、ありがとうございました。存分に楽しむことができました。

2年生(36) しんぶんしとなかよし1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(木)
 先週、図工の「しんぶんしとなかよし」を取り組みました。新聞紙の特性を生かした作品が次々に出来上がりました。身に着けて「温かい」とつぶやいたり、何枚も重ねて「すごく硬い」と確かめたり新聞紙のよさを実感していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023