最新更新日:2024/05/30
本日:count up77
昨日:138
総数:924548
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

元気にゴー!ゴー!!ゴー!!!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎日一生懸命練習してきた学年種目の徒競走と綱引き。本番では今まで以上に力強く走りました。真剣な表情がとてもたくましく感じられました。綱引きはお家の方と一緒に綱を引いたことで、ますますやる気がアップしたようです。運動会の心に残る楽しい思い出となりました。

学校探検をしたよ(1,2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 北館、本館、南館と広い校舎を1,2年生のペアの子でなかよく学校探検をしました。「この教室はね、・・。」と優しく教える2年生、2年生の顔を真剣に見て説明を聞く1年生。学校のことがますます分かるようになりました。そして、1,2年生が、ますます仲良くなりました。次は1年生だけでの学校探検。大成功しますよように。

★観察始まるよ!

5月12日(木)
 2年生は生活科の学習で、ミニトマトの観察を行います。今日は2組が苗を鉢植えしました。外はあいにくの雨でしたが、体育館の犬走りを利用して、一人一鉢ずつ苗を植えて校舎の軒下に並べました。夏まで観察を続けますが、日差しを一杯浴びて赤い実をつけるのが楽しみです。
画像1 画像1

「ワン・ツーあくしゅのかい」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生と2年生で「ワン・ツーあくしゅのかい」をしました。まず、ペアの子と自己紹介や握手、次に2年生からアサガオ、マリーゴールドの種をプレゼントしました。その時は少し照れていた子もいましたが、「貨物列車」のゲームをするころには、どの子も笑顔、笑顔・・。2年生の、お兄さんお姉さんらしく1年生に教えている姿や、1年生が、2年生のお話をよく聞いて生き生きと遊ぶ姿が印象的でした。13日にはペアの子で学校探検をします。ますます仲良くなれそうです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/2 通学班遊び
3/7 6年生を送る会
3/8 クラブ

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023