最新更新日:2024/06/28
本日:count up31
昨日:242
総数:929566
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生 スクールガードさんありがとう

3月6日(水)
 会食会に続いて、会議室で「スクールガードの会」がありました。会の終わりに、1年生の代表が会議室を訪れて、スクールガードさん一人一人にお礼の気持ちを込めてメッセージを渡しました。
 下校の時には、ふざけていてスクールガードさんから注意を受けた子もあったかと思いますが、とてもすてきなメッセージに、スクールガードさんも笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1

1年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月6日(水)
 練習の成果を発揮して、120点の演技ができました。登下校・ペア読書・ペアなわとびの寸劇のかわいらしさや、合唱「なんども なんどでも」の美しい歌声は、上級生や先生方からもたくさん褒めてもらえました。
 6年生の喜ぶ様子から、思いが伝わったことがわかり、みんなうれしそうでした。

1年生  だーいすきな 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月5日(火)
 1年2組では、6年生から先日書いた手紙の返事をもらいました。とてもうれしそうに読む1年生の笑顔がたくさん見られました。
 昨日は朝会後に、6年生を送る会のメダルを渡しました。また、先日は全校合唱をする「プライド」を一緒に歌ってくれました。卒業を控える6年生と関わる機会が多くてうれしい反面、別れが近づいてきて、寂しい気持ちもあります。
 明日の送る会では、1年生の感謝の気持ちを全力で伝えたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023