最新更新日:2024/07/01
本日:count up118
昨日:86
総数:929841
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

コンピュータの授業を行いました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の授業では、お絵かきが出来るソフトを使って学習しました。
自分で色を決めたり、形を決めたりしながら工夫して絵を描くことが出来ました。

マウスの使い方やクリックの仕方もずいぶん上達しましたね。

6年生を送る会 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の6年生を送る会に向けて、がんばって練習してきました。
今までお世話になった6年生の「かっこいいところベスト5」をまとめて発表しました。

 また,6年生に「とべ たんぽぽ」という歌を贈りました。
卒業しても、元気にがんばってほしいという願いを込めて歌いました。

右手の黄色いたんぽぽの花が,体育館いっぱいに咲きましたね。

6年生からの豚汁おいしかったです♪【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生から、1年生に豚汁のプレゼントがありました。
ペアのお兄さん・お姉さんが一生懸命心を込めて作ってくれた豚汁です。
心も体もぽかぽか温まりましたね。

 おかわりしたい子がたくさんいて、あっという間に無くなってしまいました。
きれいに完食です。

 1年間、6年生のお兄さん・お姉さん本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023