最新更新日:2024/06/24
本日:count up3
昨日:192
総数:928706
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

※秋の遠足(1年生Part3)

10月25日(火)
 午後からの見学も終え、1年生は間もなく学校へ帰る準備をします。バスの中では、今日見た、たくさんの動物たちの話で盛り上がりそうです。
画像1 画像1

※秋の遠足(続報)  1年生

10月25日(火)
 たくさん歩いて、いっぱい動物を見ました。いよいよ楽しみなランチタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

※秋の遠足  1年生

10月25日(火)
 1年生は、東山動植物園へ出かけます。たくさんの動物を見たり、秋の山の様子を観察して、自然に親しんできます。館内では、安全で決まり正しい行動に心がけ、楽しい遠足にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋祭りに招待してくれてありがとう 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生ががんばって準備してきた秋祭りに1年生を招待してくれました。おみこしに獅子舞,合唱などどれもさすが一年先輩!!という立派な姿に感動しました。


 後半のお店巡りでは,楽しいお店がいっぱいで,時間になっても,もっともっと遊んでいたい気分でした。

 来年は自分たちが企画して,1年生を楽しませてあげたいですね。

東山の森にどんぐりひろいに行きました 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食センターまでの道で,コスモス,ススキ,いちょうなどたくさんの秋を見付けることが出来ました。

 帰りに東山の森でどんぐりひろいをしました。みんな袋いっぱいにどんぐりを集めることが出来ましたね。生活の時間にどんぐりコマが作れそうです。


 どんぐりだけでなく,ダンゴムシやカミキリムシなど様々な生き物も見つけることが出来ました。


 今日は長い道のりをがんばって歩きましたね。

給食センターを見学したよ 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しくなった給食センターを見学しました。
とっても大きな調理器具で,3000人分の給食を作っていました。
残菜がどのように処理されるのか,食材がどのように運ばれてくるのか,いろいろなことが分かりました。


 たくさんの人が給食を作ってくれているんですね。見ていたら自然におなかがすいてきました。今日はみんな『ありがとう』の気持ちを込めて残さずいただきまーす。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/16 6年修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023