最新更新日:2024/07/03
本日:count up212
昨日:187
総数:930304
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

プール大にぎわい

画像1 画像1
 今日も300人以上の柏っ子たちが、元気にプールにやってきました。午前中は絶好のプール日和でした。子どもたちの元気な声がプールいっぱいに響いていました。

♪きれいにできました!  1年生

7月8日(金)
 1年生は、観察用のアサガオで『花のたたきだし』をしました。1番大きな花を画用紙にはさみ、トントンと石でたたきだすと、模様が完成します。きれいな模様を作ろうと、一生懸命石でたたきだす音が、1年生の教室に響き渡りました。
画像1 画像1

みんなでどすこいの会 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生でお相撲さんと交流会をしました。
 佐田の海関と佐田乃国関のお二人に来ていただきました。

登場後、体の大きさに驚き、みんな興味津々でした。

何を食べているんですか?いつからやっているんですか?
今までに何勝したんですか??

など、たくさんの質問をして、ひとつひとつ詳しく教えてもらいました。

各クラスで5人ずつ、力を合わせて『はっけよい のこった』
持ち上げられたり、押されたりしながら楽しむことができました。


今日のお礼としてプレゼントを渡し、うみを合唱しました。

最後は、二人と記念撮影です。
いい思い出ができましたね。

♪観察のまとめ     1年生

7月6日(水)
 どの鉢植えのアサガオも、大きな花を咲かせました。観察記録のまとめとして、一人一人がアサガオと一緒に写真を撮りました。次週の懇談会では、各家庭に持ち帰っていただく予定です。夏休み中は、家庭の軒先で、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。
画像1 画像1

サマーフェスティバル 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5時間目にサマーフェスティバルを行いました。
1年生は「うみ」を歌いました。みんなで声をそろえ、きれいな歌声を披露することができました。

 2年生から6年生の出し物の歌や合奏をきき、やっぱり「さすが!!!」と思いました。


 ペアでクイズをしたときは、優しく答えを教えてくれたりしました。
 ありがとう!お兄さん、お姉さん。

 分かりやすい七夕の劇もあり、とても楽しむことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
行事予定
2/11 建国記念の日
2/13 模範縄跳び披露会
2/14 入学準備説明会
2/16 委員会

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023