最新更新日:2024/06/28
本日:count up187
昨日:189
総数:929480
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

ワン・ツーあくしゅの会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生のお兄さん、お姉さんたちが「校歌」を一緒に歌ってくれました。
2年生の「校歌」はとってもきれいな歌声で、さすがだなぁと思いました。

 最後は「かもつれっしゃ」を一緒に楽しみました。1年生にじゃんけんをさせてくれて、さすがお兄さん、お姉さん♪

 ありがとう。とっても楽しい会だったよ。

ワン・ツーあくしゅの会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、2時間目に2年生のお兄さん、お姉さんと「ワン・ツーあくしゅの会」をしました。

 花の種をもらったり、あくしゅをしたりして楽しく交流を深めました。

1年生 春の遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの人が、朝早くから作ってくれたお弁当。
今日一番の楽しみだったかな??

 食後のお菓子はみんなと交換しながら・・・。

 ごちそうさまでしたー。

1年生 春の遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
他にも、遊具がいっぱいあったよ。
お友だちと仲良く、ルールを守って遊ぶことができました。

 今日で友だちたくさんできたかな??

1年生 春の遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
大口町の余野中央公園です。
すごく大きいお山がありました!!!!

お山を頂上まで登ると・・・とっても長い滑り台発見♪

楽しいなぁ。

1年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は待ちに待った遠足の日です。
天気は・・・くもり。
でも、みんなの力で雨さんに降らすのを待ってもらおう♪


お隣さんと手をつないで、ちゃんと二列で・・・。

大口町の歩道橋も通ったよ。不思議な形だなぁ・・・。

あたたかく迎えてくれてありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生を迎える会では、2〜6年生のみなさんが、柏森小学校のことを色々教えてくれました。

行事のこと、先生のこと、3つの鍵のこと・・・たくさんのことを知りました。

各学年の出し物に、一年生は大喜び^^
お兄さん、お姉さんありがとう。


6年生のみんなが作ってくれた、メダルも大切にします♪
2〜6年生のみんなみたいに、きれいな声で早く校歌を歌えるようになりたいな。

6年生のお兄さん、お姉さんと遊んだよ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
昼の長い放課に、6年生のお兄さん、お姉さんが一緒に遊んでくれました。

遊具の使い方も教えてもらってバッチリ!!

ブランコを押してくれたり、おんぶしてくれたり・・・。
帰りは教室まで送ってもらいました^^


また一緒に遊びたいね。

給食おいしいネ!

4月13日(火)
 1年生も昨日から給食が始まりました。
 最初は、玉じゃくしやご飯のおしゃもじが大きくて、配膳が難しかったけど、今日は、みんなで協力して、準備も早くできました。昨日はカボチャのコロッケ、今日はハンバーグと、僕たち私たちが大好きなメニューばかりで、毎日楽しく会食できそうです。たくさん食べて、お兄さんやお姉さんのように元気な強い身体になりたいです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/12 視力・聴力検査1年
5/13 視力・聴力検査5年 内科検診3年
5/16 視力4年 視力・聴力6組
5/17 検便1〜3年
5/18 検便1〜3年
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023