市長さんと握手しちゃった!

今日は、郡山市長さんが橘小学校を訪れました。施設はもちろんのこと、子供たちの学習の様子もご覧いただきました。また、給食も子供たちと一緒に召し上がり、おかわりをする1年生をにこやかとして見守っていらっしゃいました。

お帰りの際には、合唱部の児童が校歌でお見送りをしました。その歌声に感激した様子の市長さんは、お忙しいにも関わらず、合唱部の子供たち全員と握手をしてから本校を後にされました。握手をしていただいた子供たちは、「握手をしていただけると思っていなかったので、ものすごく感激しました。」と、うれしそうに話していました。

放課後には、サンタクロースさんが本校を訪れました。サンタさんは、中央大OBだそうで、被災した小学校の子供たちにクリスマスカードを届けてくださっているとのことでした。ありがとうございました。子供たちには、明日、見てもらおうと思っています。

プレゼントと言えばもう一つ。同じく放課後に、ひまわり学級の子供たちから先生方に素敵なプレゼントがありました。クリスマスリースとツリーのセットです。一つ一つ、丁寧に心を込めて作ったことが一目で分かる仕上がりです。また、包装にも工夫がされていて感激しました。ありがとうございました。

それにしても、写真を見ると、校長先生が子供たちにプレゼントしているように見えてしまうのは、私だけでしょうか。(文責 柳沼)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪は子供たちの心を虜にする

ほんの数cm雪が積もっただけで、2時間目の休み時間はこの状態。子供たちは、嬉々として中庭で遊んでいました。いいなぁ、子供たちは。

それに対して、大人たちは朝からブルーな気分。寒くてブルブル、滑るのが怖くてブルブル。明日は晴れるのでしょうか。(文責 柳沼)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/6
2/8 入学説明会
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296