桑野の心 『格調高い人間性』 『永遠の発展』   教育目標 『豊かな心をもち、たくましく生きる心身ともに健康な人間の育成』

ひま・あお学級 学習の様子

 3年生は、図工でくるくるランドの制作をしました。
 6年生は、習字で 湖 と書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひま・あお学級 理科の様子

 3年生の理科で、ホウセンカの種を植えました。
 大きく育つように世話をし、観察をしていきます。
画像1 画像1

ひま・あお学級 カレンダー作り

 5月のカレンダーを作りました。
 ロイロノートのイラスト集を見ながら、思い思いに制作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひま・あお学級 学習の様子

 3年生は、初めての毛筆に挑戦しました。
 あおぞら学級では、思い思いに工作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひま・あお学級 英語の学習

 AETの先生と自己紹介の仕方について学びました。
 好きな動物や野菜などの紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひま・あお学級 体育

 ひま・あお学級で体育を行いました。
 先生の話を聞いて,体つくり運動やドッジボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひま・あお学級 生活の様子

 授業中は、課題に取り組んでいます。
 休み時間には、それぞれ楽しく遊んでいました。
 1年生も、給食をおいしく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひま・あお学級 生活の様子

 個別のスペースにて課題に取り組んだり、図書室にてオリエンテーリングに参加したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 クラブ活動
5/30 第1回学校運営協議会 尿検査(2)
5/31 引き渡し訓練
6/3 歯科指導4・6年
6/4 PTA常任委員会
郡山市立桑野小学校
〒963-8033
福島県郡山市亀田一丁目36番17号
TEL:024-923-2875
FAX:024-933-6404