![]() ![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:411 総数:763639 |
6/23(火) 授業風景
3年生 理科
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
3年生 理科
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 理科
教室の密集状況回避を図り、廊下も利用する場面もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 理科
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 英語
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 社会
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 社会
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
本日の時間割
1年C組 1年D組 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
本日の時間割
1年A組 1年B組 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」の記録用紙
![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
ハンドボール投げ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
ハンドボール投げ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
50m走 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
50m走 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
たまたま、この時間に授業のなかった学級担任も生徒の応援に駆けつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
3年生の保健体育は、「新体力テスト」を行っています。
20Mシャトルラン ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/16(火) SOSの出し方教室
まとめに、
身近にいる大人にSOSを届けることをためらわないでというメッセージと共に、「こころのSOSカード」を受け取りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/16(火) SOSの出し方教室
グループで話し合った内容をもとに
意見発表をして、考えたことの共有を図りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/16(火) SOSの出し方教室
生きる上で「ストレス」を感じることは自然なこと
ストレスの原因になるものを「ストレッサー」ということ ストレスを軽くするための対処法の「ストレスコーピング」 など、専門用語を交えての講義でしたが、 グループ活動などで意見交換をして、ストレス解消法を話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/16(火) SOSの出し方教室
講座の始めに、リラクゼーションを図る意味で、軽いレクリェーション「負けるが勝ちジャンケン」をしていただき、最後までジャンケンに負け残った「勝者」は、記念の粗品をいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|