最新更新日:2024/06/27
本日:count up4
昨日:189
総数:929297
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

安全な運動場で運動会を

画像1 画像1 画像2 画像2
4月24日(火)〜27日(金)の期間、運動場のグリーンサンドを入れ替え、整地します。グリーンサンドは風で飛散しにくい砂ですが、平成7年の運動場改良工事から15年も経っている上、昨年の台風で流れてしまいました。現在、子どもたちは運動場で遊べませんが、運動会はベストコンディションのトラックで競技ができそうです。

通学班で仲よく安全に登校するために

画像1 画像1
 本日3時間目に通学班集会を行いました。高学年が1年生の手を引きながら集会場所の教室に連れてくる微笑ましい場面もありました。安全に注意して仲よく通学班の登下校ができるように、並び方や危険箇所など約束ごとを確認しました。

給食始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい友達と食べた給食の味はどうでしたでしょうか。今日は進級を祝い花見団子のデザートもつきました。どの学級も和やかに食べる様子がみられました。明日からは1年生も給食が始まります。

明日はいよいよ入学式  準備進んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が明日の入学式に向けて,準備のために登校しました。新1年生の教室や使用する便所など、校舎内外の掃除を丁寧にしながら準備を進めてくれました。かわいくすてきな1年生の姿を見るのを6年生も楽しみにしています。

桜のつぼみもやっとふくらみました

画像1 画像1
 校庭の桜もやっとふくらみはじめ,開花が間近です。今年の春は寒い日が続き、桜のつぼみもなかなかふくらみませんでしたが、入学式に向け桜も準備を進めてくれているようです。入学式がたのしみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/6 6年生を送る会 3限
3/7 クラブ (中学校卒業式)
3/8 5時間授業

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023