ようこそ郡山市立明健中学校ホームページへ ひびきあえ 明健のわれらを合い言葉に今日も頑張っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 

美しい日本語表現コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
郡山市中学生美しい日本語表現コンテストが、郡山市民文化センターにおいて開催されました。小説、詩、物語、随筆、古典から題材を選び、表現に工夫を凝らして、発表しました。本校からは、随筆を見事に朗読を通して表現しました。

今日は、明輝祭! ご来場をお待ちしています。東の

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

明輝祭にかける三年生の思い。3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭にかける三年生の思い。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭にかける三年生の思い。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭!準備が整いました。4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭!準備が整いました。3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭!準備が整いました。2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明日は、明輝祭! 準備が整いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日は、明輝祭です。廊下、多目的ホール、そしてメインの体育館の準備が整い、皆さんのお越しをお待ちしております。

明輝祭合唱コンクールに向けて4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭合唱コンクールに向けて3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭合唱コンクールにむけて2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

明輝祭まで2日、最後の合唱コンクールへ三年生練習に熱が入る!

画像1 画像1 画像2 画像2
文化センターのステージを目指して、三年生は教室、廊下、音楽室で、美しいハーモニーを響かせています。当日の感動を期待します。

郡山市小中学校合奏祭

画像1 画像1 画像2 画像2
新たな編成2年生1年生をで臨んだ、合奏祭です。アナと幸の女王ハイライトを、見事に演奏しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式・職員室移動
4/1 学年始休業〜5日  着任式 職員会議(1)
4/2 職員会議(2)
4/3 職員会議(3) 生徒指導全体会(1) 現職全体会(1)
4/6 着任式 始業式 入学式(午後)  P紙上投票用紙配付(2年) P役員会
郡山市立明健中学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番地
TEL:024-935-1071
FAX:024-935-1072