ようこそ郡山市立明健中学校ホームページへ ひびきあえ 明健のわれらを合い言葉に今日も頑張っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 

卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月4日(月)卒業式予行が行われました。
卒業生、在校生ともに、本番を想定して真剣に取り組んでいました。
卒業式当日は、思い出に残る感動的な式になる思います。

第3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 本日より3学期が始まりました。短い学期ではありますが、1年間のまとめの学期となります。次のステップに向けてしっかり準備ができるよう頑張ってほしいと思います。

第2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
長かった81日間の2学期も、本日終了しました。様々なことを経験し、成長した姿がたくさんみられました。3年生は卒業、受験に向けて、1、2年生は最上級生又は先輩になるという自覚を持って、新年を迎えてください。保護者や地域の皆様、今年も大変お世話になりました。

進路だより16号・17号

進路だより16号・17号アップしました。詳しくはおしらせをご覧下さい。

後期生徒会役員及び学級委員の任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期の各役員が任命されました。責任を持って取り組んで欲しいと思います。

第3学年思春期講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エイズ等の感染症予防について、保健所の方から講話がありました。

進路だより第15号

進路だより第15号をアップしました。おしらせをご覧ください。

進路だより第14号アップしました。

進路だより第14号アップしました。
おしらせをご覧ください。

第三学年校内合唱コンクール中間発表会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月19日に開催される校内合唱コンクールの中間発表会を行いました。

第三学年校内合唱コンクール中間発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月19日に開催される校内合唱コンクールの中間発表会を行いました。

郡山市中体連新人大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
25日から始まる新人大会の激励会が行われました。上位大会目指して頑張ってほしいと思います。

生徒会役員選挙立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい生徒会役員を決める立会演説会と選挙が行われました。しっかりとした態度で臨んでいました。

進路指導だより第13号

進路指導だより第13号アップしました。
おしらせをご覧下さい。

スポーツフェスティバル

9月6日(木)3年生のスポーツフェスティバルが行われました。
長縄跳びやピンポン球リレーなど6種目を行いました。
学級対抗ということもあり、どのクラスも心を一つにしてがんばり、楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
市駅伝大会及び英語弁論大会の激励会と夏休み中に様々な大会で受賞した報告会が行われました。上位入賞目指して頑張ってほしいと思います

第2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、第2学期の始業式が行われました。1年で一番長い学期となります。健康に気を付けて、学習や運動にしっかり励んでほしいと思います。

第1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、第1学期の終業式を行いました。熱中症対策のため、半袖ジャージ、ハーフパンツという服装でしたが、しっかりとした態度で臨むことができました。長い夏休みとなりますが、夏休みだからこそできる多くの体験をし、ひとまわり成長した姿を2学期に見せてほしいと思います。

情報モラル講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月18日(水)に除法モラル講座が開かれました。今年は、Softbankの方を講師に招き、話をいただきました。その中でも特に、snsを使用する上での問題点について考えさせられました。最後は、スマホ使用上のルール作りの大切さがわかりました。
この講座の内容をいかして、正しくスマホを使用してほしいです。

高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月10日(火) 多目的ホールにおきまして、高校説明会が行われました。郡山地区の高等学校11校による説明を聞き、これからの進路選択に向けて、良い機会となりました。

大阪北部地震に対する募金活動について

先日起きました、大阪北部地震に対して募金活動を行うと、生徒会から連絡がありました。ご協力よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立明健中学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番地
TEL:024-935-1071
FAX:024-935-1072