最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

2月21日 先生みてみて

画像1 画像1
放課には、たくさんの子供たちが
なわとびに取り組んでいます。
上達した技を披露しようと、「先生みてみて」と、声がかかります。
6年生のs君は、二重とび30回を見せてくれました。すごいね!

2月18日 換気強化中

画像1 画像1
昨日は雪国を思わせる大雪で、常時換気で窓を開放するも大変つらい一日でしたが、
今朝は快晴で、すこし頑張れそうな天気です。
特に、窓に近い座席の子は、服装などで工夫して、寒さをこらえて学習しているのかなと
外から教室窓の開放の様子を確認しつつ、思いを巡らせます。
今日も、感染拡大防止のため、ご理解ご協力をありがとうございます。

体調不良者のお迎えの際のお願い

画像1 画像1
現在、新型コロナウイルス感染症が家庭内感染を中心に大変な猛威を振るっております。
体調不良については、無理をさせず、早めのお迎えを依頼させていただいております。
お迎えの保護者様は、接触を減らすため、玄関インターホンでお迎えの旨などの用件を伝えていただきますよう、お願いします。

2月7日 保健委員会(小中交流)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の活動は、浅井中学校保健集会の動画を拝見しました。
ICTを活用することで、子供たちと一緒に、時間や場所を心配せずに他校の取り組みに触れることができます。
わかりやすく編集された中学校の手洗い実験の動画を視聴した後、実際に自分たちも実験を体験した保健委員たち。
普段の手洗いのままでは、汚れを落としきることの難しさを確認しました。
手を拭いたハンカチや、何気なく触った机にもブラックライトを当てると、汚れが付着していることが分かり、「これはみんなにも知らせたい」と、予防の呼びかけへの意欲を高めました。
活動後の感想では、中学校保健委員会へ手紙を書きました。
さまざまな制限がある状況ですが、ちょっと温かな交流ができました。

2月1日 お迎えなどで来校される場合のお願い

画像1 画像1
急な体調不良によるお迎えが増えています。
接触を避けるため、玄関のインターフォンを使っていただくよう、お願いします。
また、来校の場合は、体調に十分ご留意いただき、入り口での検温と手洗いまたは手指消毒にご協力ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616