![]() |
最新更新日:2024/07/07 |
5月26日 くすのき 活動の様子
交流の授業に意欲的に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 くすのき 活動の様子
6月の季節の絵を折り紙を使って作りました。かたつむりと葉っぱをていねいに作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 くすのき 活動の様子
クロムブックを使って漢字の学習をしました。ゆっくりと丁寧に書いていました。自分の明日の時間割を確認しながら、時間割を変えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 くすのき 活動の様子
ハンドベルをしました。どの音になっても素敵な音色で音を出すことができてきました。図書館で静かに読書を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 くすのき 活動の様子
授業中は、集中する時間を決めて意欲的に取り組んでいます。社会では、パズルを使って都道府県のひみつを見つけています。ハードル走では、目標を決めてがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 くすのき 活動の様子
児童集会では、給食委員会の発表を聞きました。しっかり聞いてクイズに答えることができました。教えあいながら学びを深める姿が多くありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 くすのき 活動の様子
今日も交流授業でがんばる姿がみられました。3年生は音楽で階名を学習しています。
5年生は粘土で好きなものを作りました。それぞれ楽しい世界ができあがり、自分の作ったもので遊びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 くすのき 活動の様子
ミニ避難訓練がありました。放送をよく聞いて静かに訓練に参加しました。いろいろな活動に仲良く楽しく取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 くすのき 活動の様子
ハンドベルや太鼓を使って楽しく演奏をしました。どんどん上達してきてびっくりです。笑顔いっぱいで楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 くすのき 活動の様子
様々な活動に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 くすのき 活動の様子
ハンドベルをしました。2曲練習しました。初めてでしたが、息ぴったりの演奏ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 くすのき 活動の様子
写生会の作品をじっくり観察して書いています。地図帳を見ながら地図のひみつを見つけています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 くすのき 活動の様子
落ち着いた環境の中で学習に意欲的に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 くすのき 活動の様子
いろいろな活動や学習に一生懸命取り組んでいます。給食はとてもおいしかったです。デザートのヨーグルトはみんな喜んで食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 くすのき 活動の様子
5年生の交流授業で調理実習をしました。家庭科ノートを見ながら友達と協力して実習を進めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 くすのき 活動の様子
スピーチでは、聞き手も要点を落とさずに聞くことができているので、良い質問ができました。朝の会でも、発表する活動に意欲的に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 くすのき 活動の様子
一人ずつスピーチをしました。発表は相手に伝わるようにわかりやすく話すことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 くすのき 今日の活動![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食は、大人気のクロワッサンでした。おいしくいただきました。 5月13日(金) くすのき 活動の様子
粘土をしました。自分でテーマを決めて1時間集中して作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(木) くすのき 活動の様子
友達のがんばりを確認しながら真剣に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|