最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

10月29日 くすのき 勉強中

画像1 画像1
画像2 画像2
 落ち着いて勉強していました。
 がんばったね!

10月28日 くすのき 勉強中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生と担任の先生は修学旅行です。
 ちょっとさみしかったね。

 でも、一生懸命勉強しました。
 よくがんばりました!

10月25日 くすのき 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の準備までの時間ですごろくをしました。じゃんけんで順番を決め、サイコロを振ります。たくさん進んだと思ったら、一回休みになったり、スタートに戻ったり・・・。楽しむことができました。

10月18日 くすのき 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日の5時間目の生活科できくきくドリルをしています。今日も集中して話を聞く練習ができました。

10月16日 くすのき 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
天気にも恵まれ、運動会が行われました。暑い中、みんな交流学級に入って、ダンスに競技に頑張っていました。保護者の皆様、ご参観いただきありがとうございました。
運動会のあと、教室でお弁当を食べました。みんな笑顔でお弁当を食べていました。おいしいお弁当、ありがとうございました。

10月12日 くすのき 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震を想定した避難訓練を行いました。放送をよく聞いて、静かに身の安全を守る行動がとれていました。

10月5日 くすのき 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTの先生と楽しく英語の学習をしました。英語の歌を振りつきで歌ったり、覚えた単語でジェスチャーゲームをしたりしました。
 みんなジェスチャーが上手で、すぐに正解が出ました。

10月4日 くすのき 掃除の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日使う教室を、自分たちで掃除をしています。人数が少ないので、6年生もお手伝いに来てくれています。ほうき、雑巾、机ふきなど、それぞれに頑張っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616