最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:314
総数:765120
第2ステージ キーワードは『挑戦』 さまざまなことにチャレンジしていきましょう!

1日目昼食

きのこ村深山にて昼食を食べました。きのこ汁にはいくつものきのこが入っていてとても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(日) 3年 修学旅行 昼食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのこがいっぱい入っています。

10/17(日) 3年 修学旅行 昼食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着席していよいよ、「いただきます」です。
きのこのよい香りが漂っています。

3年 修学旅行

無事長野県のきのこ村深山でのお昼ご飯を終えました。
気温は寒いですが、きのこ鍋で心も身体も温まりました。
座席は市松模様で対面を避けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(日) 3年 修学旅行 昼食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのこむら深山に到着です。

修学旅行 一日目昼食 きのこ料理

画像1 画像1
画像2 画像2
きのこ料理を堪能しました。寒いので温かい料理はありがたかったです。

10/17(日) 3年 修学旅行 トイレ休憩2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目のトイレ休憩を諏訪湖サービスエリアでとりました。諏訪湖の景色に見入ってる生徒がたくさんいました。

3年生 修学旅行

最初の休憩の双葉SAを通過しました。
3Cみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(日) 3年 修学旅行 トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
双葉サービスエリアで休憩をとりました。気温がどんどん下がってきています。

10/17(日) 3年 修学旅行 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気は少し悪いですが、みんな元気いっぱいで出発しました。

修学旅行スタート(3C)

先程学校を出発しました。
朝早いですがみんな元気です♪
(写真は3Cです)
画像1 画像1

修学旅行出発

いよいよ出発です。まだ半分くらい眠そうな生徒が半分くらいいますが、楽しんできたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行の事前指導

 3年生は金曜日の4時間目に、修学旅行の日程等の最終確認を行いました。健康に出発できるよう、体調を整えましょう。
画像1 画像1

定期テスト

第3回定期テストがありました。久しぶりの制服でなんだか新鮮でした。休み時間も使って勉強している様子から、受験生としての自覚が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 定期テスト前日

休み時間も含めて、テスト勉強の時間に励んでいる姿がありました。
3年生にとっては1つ山場となる定期テストが明日に迫っています。
教え合い、時にはChrome Bookを活用してテスト勉強を進めていました。ある生徒は教室の金魚に公民を教えていました。教えることが一番の定着になるという学習部長の先生からの言葉を実践?できていますね。明日は精一杯頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

辞令伝達式

画像1 画像1
本日朝に辞令伝達式がありました。
後期の各学級の学級委員に辞令が渡されました。
3年生の進路、卒業に向けて学年を引っ張っていって欲しいと思います。

駅伝部壮行会 その2

駅伝部壮行会では、代表者から決意の言葉がありました。
頑張れ!駅伝部!
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝部壮行会 その3

 応援団を中心として、エールの気持ちを全校生徒から駅伝部員に送りました。この応援を力に変えて、練習の成果を出し切ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

各クラスの授業の様子その2

どのクラスも授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各クラスの授業の様子

どのクラスも一生懸命授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
12/6 PTAあいさつ運動
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010