最新更新日:2024/06/03
本日:count up299
昨日:201
総数:755977
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

中体連でがんばっている先輩へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 『1』番とれるように3年生みなさんで団結してがんばってください!という願掛けです。

 『優勝』や『てっぺん』という意味の『1』もありますが、『1つ』になろう!『一致団結』しよう!という意味もあります。

 
 3年生、悔いのないよう力を出し切ってきてください!1・2年生は応援しています!

授業風景 2年 保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの雨でなかなか屋外で走り幅跳びができません。そのため、たまには気分転換!卓球を行いました。

 レクリエーション程度に体を動かせたらいいかなと思いましたが、生徒たちはいつでも『本気』ですね!

 格技場は熱気ムンムン!(もちろん換気はしてありますが…。)

西竜の時間 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

西竜の時間 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

西竜の時間 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

授業風景 2年 西竜の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西竜の時間に『自然教室学習発表会』を各学級で行いました。クロムブックを駆使し、班ごと作成したスライドを、学級の仲間に披露しました。

 興味深い発表がたくさんあり、有意義な時間でした。

(写真は、準備の様子です。見やすさや聞きやすさにこだわって作っていました。)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 3年進路相談  1・2年教育相談
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010