最新更新日:2024/07/04
本日:count up276
昨日:314
総数:765392
第2ステージ キーワードは『挑戦』 さまざまなことにチャレンジしていきましょう!

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業です。ミシンを自由自在に使っています。すごいです。

理科の授業です。1つの班の実験に疑問をいだき、全学級の生徒が集まってきました。今日の授業の学習課題を全員が共有しているからだと思います。

英語の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語担当教員とALTの先生とのティームティーチング授業です。ALTの先生からの質問に「はいっ」「はいっ」とすごい勢いで挙手をしていました。とても、楽しそうな雰囲気でした。

体育の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の体育は、今日から卓球です。基礎的な知識は、担当教員の自作プリントで学習し、ノートの左側に貼りました。空いている右側のページには、授業での疑問、解決策、感想等を書いています。

1年生の道徳の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳の授業です。今日の学習内容は「自主・自立」です。「普段、自分が正しいと思っていても、なかなか人に意見したり、注意したりすることに躊躇してしまう場面があります。でも、自分が考えて、判断して、いいことならば、勇気を持って行動に移したい。」そんな気持ちの葛藤について、友達と意見交換をしました。

一年生合唱コンクール中間発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生が、合唱コンクールの中間発表会を開きました。今までの練習の成果を出そうと、一生懸命歌うことができました。また、同時にそれぞれの学級で、新たな課題が見つかったようです。明日からの練習が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元旦   年末年始の休日
1/2 年末年始の休日
1/3 年末年始の休日
1/7 冬休み明け集会  体位測定 部活動なし
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010