最新更新日:2024/07/03
本日:count up22
昨日:327
総数:764824
第2ステージ キーワードは『挑戦』 さまざまなことにチャレンジしていきましょう!

1年 今週の道徳  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年集会終了後、1年生は道徳の授業に入りました。

 資料中の登場人物の思いに、自分の考えを乗せて

 発言する生徒が多くみられました。

 「道徳の授業には、正しい一つの答えはないのだから…」

 と言いながら、生徒は、思い思いの考えを堂々と発表していました。

 

生徒総会  その1

 何日も何日も計画を練り、やっとこぎ着けた生徒総会。

 生徒会役員の思いは、今、どんなものなのでしょう。

 「西中プライドをつくろう」

 この第3号議案そのものが、西中プライドなのだと思います。

 「地域のために何ができるか」を含め、具体的なことは、

 この後の代表委員会等で話し合われていきます。

 「西中プライド」が、「西中ブランド」へと高まる日は、

 そう遠くないのではないでしょうか。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

校長室訪問 その1

 1年A組の生徒たちが、

 「日本一挨拶のできる学校」になるための方策について、

 クラスの話し合いの結果を報告に来てくれました。

 1年生の中にも、「日本一の挨拶」が意識されたことを

 頼もしく思いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 第1回定期テスト 尿検査一次
5/19 尿検査一次予備日
5/20 内科検診
5/22 ・1年生野外教室(国立中央青少年の家)1日目 ・2年生東京研修(代々木オリンピックセンター)1日目 ・3年生修学旅行(京都・奈良方面)1日目
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010