ようこそ郡山市立開成小学校HPへ

【6年生】1年生に招待状を届けました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週金曜日に、1年生を迎える会が行われます。今日は、朝の時間に1年生迎える会の実行員が1年生の各教室に出向き、招待状を届けてきました。当日は、各学年の出し物などが行われます。1年生のみなさん、どうぞお楽しみに!

【6年生】交通教室がありました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1、2校時に交通教室を行いました。自転車の点検の仕方や正しい乗り方のお話を聞いた後、3つのコースで実際に自転車に乗りました。交差点ではどのように止まって確認をするのか、危険なところ、注意しなければならないところを確かめながら慎重に練習する姿が見られました。今日学んだことを日頃の自転車乗りにいかしていって欲しいです!

【6年生】ドイツの高校生と交流しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ドイツ、エッセン市からインターンの高校生が2名来校しました。6年生各クラスでドイツの文化を紹介する授業をしてくれました。ドイツの学校の様子やドイツで流行っているゲーム、ドイツでの日本の印象などを詳しく紹介してくれました。子ども達からの質問にも気軽に答えていただきました。貴重で楽しい時間となりました!ありがとうございました!

【6年生】やるぞ!!6年生!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和5年度、6年生がスタートしました!!いよいよ6年生になった子ども達。やるぞ!!と気合が入っています。入学式の校旗隊、歓迎の言葉。登校班の班長さん。1年生のお手伝い、などなど。自分のことは後回しにしながら下級生のため、みんなのために頑張っています。最高学年になって顔つきもピリッとしてきて頼もしいです。やるぞ!!6年生!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 委員会(12)
3/14 卒業式予行
3/15 愛校活動(3)
郡山市立開成小学校
〒963-8851
福島県郡山市開成3丁目14番7号
TEL:024-932-5299
FAX:024-932-5300