明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

朝の活動にも一工夫

 4年生、6年生の朝の活動の様子です。ふだんですと、運動会に向けて歌の練習を元気よく行うところですが、現在の状況を考え、歌は歌わないようにしています。その代わりに、換気をしっかりとしながら「ラジオ体操」に取り組んでいました。体を動かし、スッキリとした頭で、1校時目の学習に入れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爽やかな風に誘われて

「気持ちがいいね!」
 こんな言葉が、休み時間の校庭から聞こえてきました。いろいろな場所で、楽しく遊ぶ姿がたくさん見られました。暖かくなってくると、子どもたちは体を動かしたくなるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動きは元気よく!

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団長の動きをまねて、力いっぱい拳を突き出しています。子どもたちの一生懸命な姿は、本当に素晴らしいですね。

応援団長がみんなを熱くする

 2週間後に迫った運動会に向けて、応援練習も本格的なってきました。とは言っても、新型コロナウイルス感染状況を考慮して、動きを中心とした練習を行いました。大きな声は出せなくても、応援団長の真剣な様子が、各組団員の心を熱くしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった連休の後は

 ゴールデンウィークの連休が終わると・・・気持ちの良い暑さとともに運動会に向けての練習が始まります。児童昇降口の掲示、除草をし整備された校庭を見ると、元気に活動する三和っ子の姿が思い浮かび、ワクワクしてきます。明日、5月6日は明るく、元気に登校してくださいね、三和っ子のみなさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/30 三和っ子ワールドR3
11/1 繰替休業日
11/2 クラブ活動(8)
11/3 (祝)文化の日
11/5 持久走記録会 情報モラル教室(高学年)  お弁当の日
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230