はこの形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数で、 「はこの形」を学習しています。 三和っ子タイム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても楽しくなります。 知らず知らずのうちに、 体力がつくことでしょう。 三和っ子タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびです。」 の放送が流れると、 児童は短なわをもって、 体育館に向かいます。 水道の蛇口がハンドルになりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日、ハンドルタイプになりました。 感染防止対策の 市の取組です。 さっそく、 子どもたちが使っています。 小数のかけ算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のみなさん。 自分の考え方を、 友達と比べ合っているようです。 125問![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の復習でしょうか? 1枚あたり25問の問題用紙で、 5枚にチャレンジ中です。 ぼうグラフ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいます。 ぼうグラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習中です。 表をかいたり、 それをぼうグラフに表したり、 だんだん、 複雑な学習になります。 漢字の練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「止め、はね、はらい」にも気を付けながら、 しっかりとした文字を書いています。 漢字の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の練習をしているのは2年生。 2年生で学習した漢字を、 しっかりと復習しています。 一足早い ちらしずし 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() という子あり、 「3日に、ひなまつりをします。」 という子あり、 おいしそうに、 ちらしずしをほおばっていました。 一足早い ちらしずし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちらしずし。 今日は一足早い、 ひな祭りです。 楽しみの時間 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まるくなって、 なわとびに挑戦中。 4人とびにもチャレンジ! 楽しみの時間 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うんていを楽しむ子 すべり台を楽しむ子 思い思いに楽しんでいます 楽しみの時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気が良いので、 子どもたちが校庭に出てきました。 サッカーを始めた6年生。 いつもとちょっと、 様子が違います。 黄色い帽子も参加していますね。 ゴール型ゲーム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても、 運動になります。 ゴール型ゲーム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生です。 今日は、 ゴール型ゲームで盛り上がっています。 ずをかくと 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずにかいてみると、 分かりやすくなるようです。 それにしても、 ノートに書く文字もしっかりしてきました。 ずをかくと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習中です。 感謝状贈呈![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新会長より 感謝状を贈呈された3名です。 |
|