明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

地域の人とふれ合おう おはじき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはじき遊びより、
「とってもきれい。」
と、おはじきそのものに感動していました。

地域の人とふれ合おう だるまおとし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちよく、
連続でだるまをおとしています。

地域の人とふれ合おう けんだま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おさらの上にのせるのは、
なかなか、むずかしいようです。

地域の人とふれ合おう はねつき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のみなさんは、
地域の人にお世話になりながら、
昔遊びを体験中です。

フリー参観 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は、
警察署員をお招きして、
「情報モラル教室」を行いました。

フリー参観 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、
社会科の学習です。
タブレットを使って、
検索しています。

フリー参観 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走記録会後は、
フリー参観です。
3年生のみなさんは、
総合的な学習の時間に学習してきた
「地域の名人とふれ合おう」の発表です。

本日の給食です

 本日の給食は2年生のリクエストメニューです。持久走記録会があったので、ちょっぴり豪華?な給食となっています。
 献立は、ピラフ、酪王カフェオレ、鶏の唐揚げ、ワンタンスープ、おかか和えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走記録会 5・6年 白チーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後です。
一番速いチームなので、
ゲストティーチャーも力を出しています。

ゲストティーチャーは、
全て走っているので、
校庭を21周走りました。
4.2kmになります。

持久走記録会 5・6年 赤チーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は、
校庭を5周走ります。

持久走記録会 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲の良い4年生は、
持久走でも足並みがそろっています。

持久走記録会 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんは、
校庭を3周走ります。

持久走記録会 1・2年 白チーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生として、
先輩の意地を見せることができたか?

持久走記録会 1・2年 赤チーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は、
校庭を2周走ります。

持久走記録会 ウォーミングアップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体を慣らすため、
かるく1周走りましょう。

持久走記録会 準備運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全競技に参加いただく
ゲストティーチャーにご挨拶いただき、
準備運動の開始です。

学校だより32

学校だより32をアップしました。
こちらから、どうぞ。

卒業アルバム写真撮影 個人写真編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室にセットされた
臨時のスタジオ。

思い思いの品を手に、
笑顔バッチリの写真を撮っていただきました。

卒業アルバム写真撮影 集合写真編

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょっぴりすまして?
それとも、
笑顔で?

卒業アルバム写真撮影 授業風景編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんは、
てれながらも、
撮影してもらっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 修了式 卒業式準備 お弁当の日
3/23 卒業証書授与式
3/24 学年末休業日(〜31日)
3/26 教室移動
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230