こうすれば いいのか![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数の大小について学習中。 こんなふうにして比べれば、 答えは、一目瞭然。 ブロックを使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とっても強い味方。 それは、ブロックです。 足したり、引いたり、 ブロックがあれば、 自由自在です。 What ○○ do you like ? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のそれぞれについて、 好きな色を選んでいました。 楽しく学習できると、 どんどん覚えられるようです。 What ○○ do you like ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AETといっしょに、 英語のお勉強中。 けんび鏡を使って 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 操作法を確認しています。 「なんだ、これ。」 「なにか、いる。」 など、あちらこちらから、 声が聞こえてきます。 けんび鏡を使って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プレパラート作り。 けんび鏡を使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のみなさんです。 すきなもの、なあに 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その理由を上手にお話していました。 手にしている絵が、 また、とてもかわいらしいです。 すきなもの、なあに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語のお勉強中です。 学校だより14租税教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1億円のレプリカです。 その重さに、 6年生のみなさんも、 おどろきです。 租税教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 政治の仕組み等を学習している6年生。 今日は、 外部講師をお招きして、 税金のお勉強です。 これは、なんだ? 2![]() ![]() ![]() ![]() 働き者です。 本業の調理業務のほかに、 子どもたちの目を楽しませるディスプレーを 制作しているのですから…。 これは、なんだ?![]() ![]() ![]() ![]() おもわず、楽しそう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のみなさん。 とっても、 楽しそうです。 いつも、なかよし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほとんどいっしょです。 先輩の動きをお手本に、 1年生もがんばっています。 お楽しみ![]() ![]() ![]() ![]() 1年教室へ行ってみると、 かるた大会です。 とっても、 楽しそうに遊んでいます。 これで、ひらがなはバッチリですね。 市長訪問![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校の施設を確認するため、 ご来校くださいました。 30分ほど、 学校施設を確認されました。 きれいな三和小学校ですから、 今後も整備に努めたいと思います。 おって たてたら![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工作に取り組んでいます。 とっても、 楽しそうに、 切ったり、かいたり、たてたり・・・。 器用に、 作っています。 休み時間ですが…![]() ![]() 清潔検査の集計をがんばる高学年児童。 君たちのおかげで、 三和小学校の衛生環境がよくなっています。 |
|