明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

今年も楽しい 人形劇 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リクエストにおこたえして、
3年生も参加しています。

今年も楽しい 人形劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度に引き続き、
三和小学校に人形劇がやってきました。


修学旅行・宿泊学習を終えて 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年教室前の廊下です。

修学旅行・宿泊学習の思い出を
ランキング形式でまとめていました。

各自、思い入れがあるようで、
読んでみると、1泊2日が
よみがえってきます。

見学学習を終えて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年教室に来てみました。

先週金曜日の
見学学習を思い出して
記録していました。

感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく、
特設陸上の練習開始です。

本校の校庭は、
学校規模の割に200mトラックが取れるほどの
広い校庭です。
そんな広い校庭ですが、
このきれいさ。

それは、
勤務時間のほとんどを校庭で過ごす
用務員さんのおかげです。

用事があって日曜日に学校に来てみると、
「体力づくりのためです。」
などと言いながら、校庭整備をしています。
本当に感謝です。

見学学習を終えて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっと楽しかったであろう、
開成山公園での様子を
記録にまとめています。

見学学習 1年生 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいらしいお弁当。
おもわず、パチリ!
とっても楽しい、
1日となりました。

見学学習 1年生 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さらに、これ。
2年生のお友達と、
楽しそうに食べています。

見学学習 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり、これ。
おいしそうに、
食べています。

見学学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんも、
おりこうに電車に乗っています。

見学学習 2年生 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リーダー役の2年生。
1年生と一緒に行動しています。

見学学習 2年生 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女の子も、
満足そうです。

見学学習 2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石筵ふれあい牧場での
楽しみは何と言ってもこれ。

男の子の満足そうな顔。

見学学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと、
電車での移動です。

乗ったことはあるのかな?

良いお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後こども教室で、
以前お願いしていた
西側の朽ちかけていた箇所を
昨日修繕していただきました。

会議のたびに、
市役所のこども未来課には、
直してほしいところを要望しています。

本当にありがたいことです。

やるな 先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時の休み時間になりました。
いつものように、
6年生のみなさんがサッカーを始めました。

あれっ?
いつもとちがうな。
担任も参加しています。
巧みなボールさばきに、
「やるな 先生。」
と思った子も多いのでは?

学校だより22

学校だより22をアップしました。
こちらから、どうぞ。

出発です 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は、
3・4年生のみなさんが、出発です。

開成山を目ざして、
バス2台で、移動です。

出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のみなさんが、
朝からソワソワ。
今日は、
楽しみにしていた見学学習です。

しっかりとお話を聞き、
「いってきま〜す。」
のあいさつも元気にできました。

バスに乗る前は、
消毒をしました。

明日は?

明日は、
1〜4年生が楽しみにしている見学学習の日です。
もちろん、
お弁当の日となります。

5・6年生のみなさんは、
月・火と楽しい時間を過ごしてきたので、
明日はお留守番です。
でも、
お弁当は楽しみにしていることでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/24 6年生を送る会 鼓笛移杖式
2/26 授業参観日 PTA奉仕作業 PTA総会・交通安全母の会総会
3/1 卒業式式場作成
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230