プール開き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4〜6年の代表児童のめあて発表。 強くてやさしい組み木パズル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と、図工室からリズミカルな音が聞こえてきます。 6年生のみなさんが、 慣れた手つきで電動の糸のこぎりを 操っています。 思い思いの作品作りで、 とても楽しそうです。 学校図書館へようこそ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あたらしい本」を手に取る5年生のみなさん。 しっかりと、学習に生かしてください。 1000−〇〇〇![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() という、疑問に、 しっかりと答えることができたでしょうか? かん字のひろば![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書に出ている漢字を使って、 短文作りに挑戦中です。 たくさん作って、 たくさんの漢字を身に付けましょう。 アルコール除菌液をいただきました![]() ![]() 福島県中部郵便局長会様より、 アルコール除菌液をいただきました。 コロナウイルス感染防止のために、 使用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。 すいせん図書入りました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すいせん図書入りました」の掲示が。 夏休みに児童に読んでほしい本として 福島県学校図書館協議会で選定している本です。 中の写真が、今年の推薦図書です。 下の写真は、 青少年読書感想文コンクールの課題図書です。 本校では、より良い図書を選定して、 子どもたちが借りにくるのを楽しみにしています。 ちなみに、 冬休み推薦図書もあります。 しっかりものの 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生のみなさんです。 背筋も伸びて、 しっかりとした姿勢で、 漢字の書き取りをしています。 すごいぞ!1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かっこよく、 ボール投げをしています。 学校施設利用の留意事項学校施設の社会開放の考え方
来週15日より、本校体育館及び校庭を
利用団体等へ開放いたします。 利用団体の代表者の皆様へは、 文書でお知らせいたしましたが、 関係者の皆様もご確認願います。 利用状況が、思わしくない場合は、 利用を控えていただく場合があることを ご了承ください。 こちらから、ご確認ください。 インフォグラフィックス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の造語だそうです。 4年生では、 こんな言葉も学習するのですね。 集中力![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習に集中しています。 繰り下がりのあるひき算で、 答えを確かめるために、 たし算までしているところです。 高学年への基礎固めの大事な学習です。 からの フッ化物洗口![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽に合わせて、ブクブク。 丈夫な歯になると良いですね。 まずは 歯みがき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、歯みがきです。 上手にみがけるかな? プレゼント![]() ![]() 子どもたちの楽しみな時間です。 2・3年女子の中ではやっているのが、 シロツメクサを編み込む遊びです。 写真は、 「これ、どうぞ。」 と、2年生の女子からいただきました。 相互評価![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これだけたくさんのコメントを 友だちからもらえたら、 うれしいでしょうね。 べんりなものさし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんな便利なものさしがあるのですね。 これで、 学習もはかどります。 すごいぞ!1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の時間です。 体を十分に動かして、 体力づくりに励んでいます。 きれいに咲いています![]() ![]() ![]() ![]() 今が見ごろでしょうか。 |
|