明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

それぞれが・・・3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、
スイスイコース。

自分の泳ぎをより良くするため、
しっかりと泳ぎこんでいます。

それぞれが・・・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、
じっくりコース。

それぞれの課題を持って、
練習します。

それぞれが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生のみなさんも、
がんばっています。

はじめは、
アップのため、
プールの横を使って練習です。

学びを生かして 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手のかきもがんばっています。
誰ですか?
後ろの人に、
思いっきり水をかけようとしている人は。

学びを生かして 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キックも、
とても上手になりました。

学びを生かして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の外部講師の教えを生かし、
忘れないうちに、
繰り返し練習する3・4年生です。

図工・イラストクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに、
キャラクターを描いていました。

科学クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
べっこうあめ作りに
取り組んでいます。

とっても、
甘い香りに包まれています。

スポーツクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、
サッカーのようです。
まずは、
試合前のシュート練習です。

真剣 そのもの

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は中止されてしまった
全国学力学習状況調査。

問題は提供されているので、
6年生のみなさんはチャレンジしています。

学期末です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の書き取りの問題がたくさんある
テストに取り組む5年生。

昨日までは覚えていたのに…。
などと、思っている人もいることでしょう。

いいもの 見つけた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、
算数の学習に取り組んでいます。

10000より大きな数を学習中。
とっても、便利なアイテムがありました。

書く 書く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年教室に行くと、
鉛筆を動かす音だけが、
聞こえてきます。

みな、集中して
紹介文をノートに書いています。

うれしそうに うたみたいに よろこんで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年教室から、
かわいらしい声が聞こえてきました。

「おむすび ころりん すっとんとん。」
「ころころ ころりん すっとんとん。」

学校だより7月号

学校だより7月号をアップしました。
こちらから、どうぞ。

学校だより16

学校だより16をアップしました、
こちらから、どうぞ。

泳力をつけよう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クロールでは、バタ足と手のかき
 どっちが進むと思いますか?」
そう、手のかきです。

手のかきについて、
かなり詳しく教えていただきました。

泳力をつけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時目は、
5・6年生のみなさんです。

コーチのお話に、
真剣に耳を傾けています。

がんばるぞ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本動作のバタ足。

見る見るうちに、
きれいな姿勢で、
上手にバタ足ができるようになります。

がんばるぞ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もぐれるかな?
コーチの指導で、
どんどん、もぐれます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 6年生を送る会 鼓笛移杖式
2/26 授業参観日 PTA奉仕作業 PTA総会・交通安全母の会総会
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230