集中力がすごい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ算のお勉強。 2年生までに学習した 九九やたし算を駆使して、 一生懸命考えています。 がんばるぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() べんきょう・せいかつ・そのほか から、めあてを決めていました。 なまえをかきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語のお勉強中。 自分の名前を書いていました。 おそうじも![]() ![]() 縦割りで行っていた清掃も、 学年清掃を行っています。 きれいになるよう、 がんばって! デビュー![]() ![]() 給食を食べて、 放課後こども教室に向かう1年生。 今日から、 受け入れ開始です。 保護者の方のお迎えまで、 しっかり過ごしましょう。 留守番をする子どもの安全を守るためにできること新型コロナウイルスに負けるな!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間がたちました。 教室の掲示を見てみると、 「がんばるぞ!」の気持ちが表れた めあてを多く目にすることができます。 しかし、新型コロナウイルスの感染者は、 日に日に増加しています。 13日(月)から、市内の小学校では、 45分の授業時間を40分にして、 下校時間を早めて感染拡大防止に努めます。 三和っ子のみなさん、 そして、ご家族の皆様、 引き続き、感染防止にご協力ください。 力のかぎり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で体育をしています。 運動会に向けて、 いや、全ての運動の基本となる 全力走に取り組んでいます。 今までの自分、 昨日までの自分より、 「1秒でも速く」 という気持ちが伝わってきます。 がんばってます![]() ![]() ![]() ![]() 決めポーズの3年生。 写真下 4年生から教えてもらう2年生。 どちらも、 がんばっています。 整ってきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが、 背筋もピンと伸びて、 かっこよくなっています。 まちたんけん 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「下守屋」について、 しっかり調べることができたかな? まちたんけん 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生。 皆さんを歓迎しているかのようです。 満開です。 まちたんけん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のまちをたんけんします。 今日は、 バスに乗って出発です。 がんばれ!子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パートごとに、 鼓笛の練習をしています。 創造![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の教科書の扉詩 「創造」の意味を考えながら視写していました。 なぜ ひらがな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなで書かれた詩を学習する5年生。 1億をこえる数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1億を超える数を学習します。 がんばるぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生になると、 ちょっぴり難しくなるかな。 ザ 復習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに復習する2年生です。 おはなし だいすき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前のめりに見つめる 1年生のみなさん。 お話が、大好きなようです。 |
|