ほったど〜 第2弾 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 収穫できました。 ほったど〜 第2弾 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ、いもほりです。 ほったど〜 第2弾 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雑草除けのマルチはがしです。 2年生のみなさんは、 てぎわがよいです。 ほったど〜 第2弾![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 育てていたサツマイモの収穫です。 まずは、 茎と葉の撤収から。 緊急地震速報の訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊急地震速報の訓練を実施しました。 これは、全国的に行われる訓練で、 本校でも行いました。 写真にあるように 「まず低く、頭を守り、動かない」 を身に付ける訓練です。 写真下は、 校庭で体育を行っていた3・4年生が、 校庭中央に集まって、 実践している様子です。 最後の練習 3・4年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1コーナーへの入り方。 ここでよい位置につけることが、 大事です。 最後の練習 3・4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生のみなさんは、 最後の練習に臨んでいます。 くしゃくしゃ ぎゅっ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出来そうですね。 お家にもって帰ったら、 「ぎゅっ」とだきしめてあげるのでしょうか? くしゃくしゃ ぎゅっ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんな思いを込めて2年生のみなさんが、 熱中しています。 熱を帯びる 応援![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命応援です。 この応援があるから、 苦しい時でもがんばれるのです。 熱を帯びる 練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走の練習も熱を帯びています。 「タイムがよくなっていますよ。」 の先生方の声に、 子どもたちもやる気まんまんです。 せつめいのくふう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文学習のまとめをしています。 しっかり、 学習をまとめることができましたか? しごと つくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「しごと」と「つくり」 を上手にまとめていました。 ハラハラ ドキドキ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊張しながらキーボードの演奏です。 ハラハラ ドキドキ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣な表情です。 小太鼓のオーディションです。 ハラハラ ドキドキ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次年度新鼓笛隊へ向けての オーディションが行われています。 まずは、 4年生全員を対象に、 副指揮者のオーディションです。 学校訪問 すくすく学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指導の先生と時間帯がずれました。 学校訪問 6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の比例を学んでいます。 学校訪問 5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習中です。 学校訪問 4年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|