明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

避難訓練 避難開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震により、給食室から火災発生。
校舎から避難する
三和っ子。

避難訓練 第1次避難

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きな地震が来ました。」
の想定の下、
机の下に避難する三和っ子。

避難訓練 打ち合わせ中

画像1 画像1
教頭が、
今日の流れについて、
消防署員の方々に説明しています。

学校だより26

学校だより26をアップしました。
こちらから、どうぞ。

十五夜献立

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は十五夜。
満月をのぞむことができるでしょうか?

先取りで、
給食では、月見だんごの登場です。

みんなで走る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上競技交歓会、
運動会、
持久走記録会と、
「走る」行事が続きます。

みんなで走る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
業間になりました。
体力づくりの時間です。

今日は、
全員が校庭に出てきました。

漢字を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の熟語を使って、
短文作りに励む5年生。

どの短文が、
人気を博すか?
みんなで、
確認し合うようです。

ひみつ れんしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も、
陸上競技交歓会へ向けた朝練がありました。
来週の本番に向けて、
高学年のみなさんは、がんばっています。

と、
体育館から太鼓の音が聞こえてきました。
1年教室も、
2年教室も、
3年教室も電気が消され、
誰もいません。

なるほど、
1〜3年生のみなさんが、
来週の陸上交歓会選手を励ます会の
ひみつれんしゅうをしていました。

今日から10月です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので、今日から10月。
朝の放送で流れる「今月の歌」も、
「野にさく花のように」
にかわりました。

職員玄関の掲示も、
児童昇降口の掲示も様変わり。
先日、
イトーヨーカドーに展示されていた
交通安全ポスターと
交通安全作文を掲示しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/5 三穂田中入学説明会
2/9 学力テスト(国語)
2/10 学力テスト(算数)
2/11 建国記念の日
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230