こうすれば いいのか数の大小について学習中。 こんなふうにして比べれば、 答えは、一目瞭然。 ブロックを使ってとっても強い味方。 それは、ブロックです。 足したり、引いたり、 ブロックがあれば、 自由自在です。 What ○○ do you like ? 2のそれぞれについて、 好きな色を選んでいました。 楽しく学習できると、 どんどん覚えられるようです。 What ○○ do you like ?AETといっしょに、 英語のお勉強中。 けんび鏡を使って 3操作法を確認しています。 「なんだ、これ。」 「なにか、いる。」 など、あちらこちらから、 声が聞こえてきます。 けんび鏡を使って 2プレパラート作り。 けんび鏡を使って5年生のみなさんです。 すきなもの、なあに 2その理由を上手にお話していました。 手にしている絵が、 また、とてもかわいらしいです。 すきなもの、なあに国語のお勉強中です。 学校だより14租税教室 21億円のレプリカです。 その重さに、 6年生のみなさんも、 おどろきです。 租税教室政治の仕組み等を学習している6年生。 今日は、 外部講師をお招きして、 税金のお勉強です。 これは、なんだ? 2働き者です。 本業の調理業務のほかに、 子どもたちの目を楽しませるディスプレーを 制作しているのですから…。 これは、なんだ?おもわず、楽しそう4年生のみなさん。 とっても、 楽しそうです。 いつも、なかよしほとんどいっしょです。 先輩の動きをお手本に、 1年生もがんばっています。 お楽しみ1年教室へ行ってみると、 かるた大会です。 とっても、 楽しそうに遊んでいます。 これで、ひらがなはバッチリですね。 市長訪問本校の施設を確認するため、 ご来校くださいました。 30分ほど、 学校施設を確認されました。 きれいな三和小学校ですから、 今後も整備に努めたいと思います。 おって たてたら工作に取り組んでいます。 とっても、 楽しそうに、 切ったり、かいたり、たてたり・・・。 器用に、 作っています。 休み時間ですが…清潔検査の集計をがんばる高学年児童。 君たちのおかげで、 三和小学校の衛生環境がよくなっています。 |
|