がんばる 5年生書写の時間です。 「ふるさと」を、 熱心に練習しています。 もちろん、 私語は一言も聞こえません。 ものすごい、 集中力です。 ひさしぶりの 給食おいしそうにほおばる2年生と ウズラの卵をかけたじゃんけんに 取り組む3年生。 がんばっているね 1年生 3学校たんけんをする1年生。 校長室にやってきて、 写真をながめたり、 金庫を発見したり、 ソファーにすわってみたり・・・。 好奇心おうせいの 1年生です。 がんばっているね 1年生 2育てているあさがおです。 ふたばがでてきましたね。 がんばっているね 1年生1年生のみなさんは、 しっかりと学習に取り組んでいます。 郡山市立学校新型コロナウイルス対策 対応マニュアル(第3版)日曜参観の中止について難問? 2線対称・点対称の確認・発展問題に取り組んでいます。 なかなか、 手ごわそうです。 難問?基本的な体積の求め方を学び、 複合図形の体積を求めています。 自分の考え方を、 みんなの前で発表できる子もいますね。 ICTの活用4年生のみなさん。 映像をもとに学習を進めています。 教師の質問にも、 前に出てきて、積極的に答えています。 辞書になれよう郡山市からいただいた辞書。 国語の学習で、 大活躍です。 たしかめよう間違えないように、 何問も、何問も取り組んでいます。 1・2・3・・・算数科の基本は、1・2・3・・・。 しっかりと身に付けましょう。 子どもたちのために・・・ 2子どもたち一人に2枚ずつ、 布マスクをいただきました。 本当にありがたいことです。 明日の登校日に、 児童に渡したいと思います。 子どもたちのために・・・放課後こども教室の安全管理員の皆様が、 除草に取り組んでいます。 少しでも良い環境で、 子どもたちを迎えたいという思いからでしょう。 頭が下がります。 線対称と点対称6年生になるとレベルがあがります。 図形も、様々なものを対象にし、 こんがらかってきそうです。 分かったことを 一覧表にまとめていたので、 今後の学習にも役立てることが、 できそうでした。 体積の求め方求めていた5年生。 ピーンとはりつめた雰囲気の中、 黙々と問題に取り組んでいました。 からだのつくりとはたらき4年生のみなさん。 自分の体で、確かめながら 理解を深めていました。 秒・分・時1分20秒と言ってみたり。 午後9時と言ってみたり、 21時と言ってみたり。 1分=60秒で 1時間=60分で 1日=24時間で 時間の勉強って、ややこしいですね。 まいごのおしらせなどをヒントに、 まいごさがしをしています。 ヒントを聞く様子も、しんけんそのものです。 見つけられると、気持ちよさそうでした。 |
|