ファイヤーボンズがやってきた おまけ![]() ![]() ![]() ![]() チェックされた方もいらっしゃるでしょうが、 今週月曜日に実施した ファイヤーボンズとの交流が 今朝の朝刊(地方紙)に 掲載されていました。 あかりのエコ教室 5![]() ![]() ![]() ![]() 早速、今日から 実践してみてはいかがでしょうか? あかりのエコ教室 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで確認し合いました。 こんなに違うことに、 6年生も驚きの声を・・・。 あかりのエコ教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの照明が使う電気の量や、 あつさ、つきぐあいなどを 観察しました。 あかりのエコ教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの照明器具に あかりをつけようとがんばっています。 あかりのエコ教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科で電気について学習しています。 今日は、 外部講師を招いて、 「あかり」について、 詳しく学びます。 ファイヤーボンズがやってきた 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相手に妨害されながらのドリブル。 いろいろな技にチャレンンジ。 楽しそうに取り組んでいます。 ファイヤーボンズがやってきた 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人組になって、 左右の手でドリブル。 ファイヤーボンズがやってきた 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備運動です。 ファイヤーボンズがやってきた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ファイヤーボンズのみなさんが、 5・6年生のために、 やってきました。 鼓笛の練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずいぶん腕をあげてきました。 鼓笛の練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の皆さんが、 しっかりと見守ります。 鼓笛の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マンツーマン状態で、 教えます。 ようこそ 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうにお話をしながら、 給食を食べていました。 ようこそ 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の皆さん。 ようこそ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 丁寧に作り方を 教えて下さます。 ようこそ 2![]() ![]() ![]() ![]() かざぐるまを作ります。 ようこそ![]() ![]() ![]() ![]() をカードにまとめ、 今日は、 またまた、遊んでもらえるということです。 My Winter Vacation 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のみなさんは、 それぞれに自分の冬休みの様子を 英語で書いていました。 カードを使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が取り組んでいるなわとび。 カードには、 それぞれの進み具合が分かります。 「ごうかく」シールを励みに、 がんばっています。 |
|