ほったど〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも。 みんな、 ニコニコです。 ほったど〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はたけで、 無心に何かを掘っています。 今日も 走ってます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが、 放送の音楽に合わせて、 校庭を走っています。 上手にかけるかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆書写の時間です。 今日は、 小筆で書く練習です。 小学校最後のかきぞめに向けて、 準備開始でしょうか? 辞書引き名人は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「慣用句」の学習です。 意味をしっかりと覚えるため、 辞書を取り入れて学習を進めています。 ずいぶんと、 素早く慣用句を見つける子もいるようです。 辞書引き名人目ざして、 がんばろう。 体育の時間にも・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習です。 女子の走りを応援する 男子の力強い「がんばれ〜」 の声援が、強い味方です。 走れ 走れ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばって走ります。 マスクの子が多いのが、 気になります。 早く、 元気になってね。 走れ 走れ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰替休業日開けではありますが、 11月8日の持久走記録会へ向けて 三和っ子タイムの時間は、校庭を走ります。 がんばりました 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に参加できました。 先週までは、 欠席者が多かったのですが、 今週は、 欠席者も少なくなりました。 保護者の皆様の、 子どもたちへの体調管理ありがとうございます。 がんばりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 賞状をいただきました。 少年の主張![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三穂田町市民文化祭が、 三穂田ふれあいセンターを会場に、 行われました。 その中で、 少年の主張が行われ、 本校からも2名の代表児童が、 出場しました。 緊張気味ではありますが、 しっかりと 自分の考えを発表することができました。 三和の歴史旅行に出かけよう 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「三和っ子ワールド」へかける 6年生の思い。 堂々と演じることができました。 また、地域の歴史について教えてくださった ゲストティーチャーにも、 感謝を申し上げます。 三和の歴史旅行に出かけよう 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安積開拓に取り組む設定です。 リズムに乗っての演技は、 音楽と歴史の学習のコラボです。 三和の歴史旅行に出かけよう 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「祇園の清水」 でいれたおいしいお茶を、 召し上がる黄門様という設定です。 かつては、 旅人がここの清水でのどを潤したということです。 三和の歴史旅行に出かけよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水戸黄門。 でも、 なぜここに? 三和の歴史旅行に出かけよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 衣装等を工夫し、 上手に表現しています。 三和の歴史旅行に出かけよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 石造浮彫阿弥陀三尊を 見事に表現しています。 さすが、 6年生。 スイミー 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなマグロをやっつけました。 マグロ君たちの 驚く様子を上手に演じることができました。 スイミー 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「うみのかくれんぼう」 の学習を上手に、表現しました。 スイミー 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 海の生き物たち。 あれ? また、TT兄弟がいますね。 |
|