みんなで話すと 楽しいね!![]() ![]() ![]() ![]() みんなで話すと、 とっても楽しそう。 言い方も、 各自工夫していて、 気持ちが伝わってきます。 走っている 証拠![]() ![]() ![]() ![]() 「がんばりカード」から、 分かります。 べんりな味方!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がまがえるくん かえるくん かたつむりくん それぞれのシールを貼って、 間違えないようにしています。 準備が始まっています![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() に向けて、 各学年で準備が始まっています。 始業前から、 4年生の皆さんは、 3年生の皆さんをリードしています。 いよいよですね 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちのベスト記録が出せるよう、 今週は、 体調管理にも気を付けましょう。 いよいよですね![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーの練習に取り組んできたみなさん。 とうとう、 今週の木曜日が本番です。 今日も、がんばっています。 校内授業研究会 6年生 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その時だけということが多くあります。 「できた」につなげるためにも、 練習問題は欠かせません。 真剣に取り組み、 お互いに確認し合っています。 校内授業研究会 6年生 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室後方にセッティングされたサロンへ。 さあ、 話合いの始まりです。 少人数ですから、 ざっくばらんに話し合いができます。 「あ〜。そうかっ!」 などと、気づきの声も自然と漏れます。 一人で考えていたものが、 自信をもって述べることができるようになります。 校内授業研究会 6年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一緒に確認し、 各自課題解決へ。 黙々と取り組んでいます。 校内授業研究会 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 速さを比べる学習です。 まずは、 昨日の復習から、 距離が同じなら時間が少ない方が速い 時間が同じなら距離が長い方が速い バッチリですね? 今日からマラソン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三和っ子タイムでは50mダッシュに 取り組んできました。 今日からは、 11月8日(金)の持久走記録会を目ざして、 マラソンになりました。 初日から がんばって走っています。 陸上交歓会選手を励ます会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の練習以上のとても上手な 応援を行うことができました。 応援用の白手袋が まぶしいです。 陸上交歓会選手を励ます会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参加はしませんが、 体力づくりのため練習してきた 4年生も整列します。 さて、下級生の応援はどうかな? 学習の足跡![]() ![]() ![]() ![]() ダイナミックな絵が、 4年教室前の廊下には展示してありました。 「速さ」の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習のまとめを掲示したり、 中学校への学習に向けて、 がんばる6年生です。 イラストコンテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イラストコンテストが行われました。 たくさんの作品が、 図書室前廊下に掲示されています。 準備が大事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とあわてて体育館に向かうと、 1〜3年生のみなさんが、 始業前の時間を使って、 休み時間に行う励ます会の練習です。 このような事前の準備が、 本番での子どもたちの 堂々とした応援につながると思います。 本番が楽しみです。 校内授業研究会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の声かけに、 前のめりで確認する子も・・・。 しっかりと今日のまとめをしました。 校内授業研究会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いの考えを交換します。 新たな、 発見はあったかな? 校内授業研究会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々と、 問題に取り組む皆さん。 「ヒントカードもあるよ。」 の声に、やさしく反応する子も…。 |
|