明日から 2月です![]() ![]() 早いもので、 令和2年も、1ヶ月が過ぎました。 3学期は、 一番短い学期。 しっかりと、 学年のまとめに取り組んでほしいと思います。 がんばってます ゲーム係![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲーム係のみなさんは、 休み時間を使って、 打合せ中です。 楽しそうに、 話合いを進めていました。 どんなゲームを考えているのでしょうか? しこうりょく 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな形を つくりあげています。 しこうりょく![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいます。 「しこうりょく」 をフルパワーで発揮しています。 体育アドバイザー 来校 3・4年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とびばこです。 これまた、 「ふみきり」 「つき手」 「着地」 という3つのポイントを ていねいに教えていただきました。 体育アドバイザー 来校 3・4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育アドバイザーが来校し、 体育の授業をお手伝いしていただきます。 準備運動では、 自ら動きを見せながら教えてくださるので、 子どもたちも理解がしやすいようです。 冬はつとめて。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学生時代を思い出す皆さんも、 多いことでしょう。 しっかりと、 おぼえてほしいものですね。 言葉を分類する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「様子」の言葉・・・ 様々な観点から、 言葉を見つけ出す3年生。 言語感覚が、 身に付いていきそうです。 I like 〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもおいしそうに、 えがいています。 I like 〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きな食べ物を 英語で話しています。 これほどまでに・・・![]() ![]() ![]() ![]() 昨日が大雨。 今日は、 これほどまでに、 と思えるほどの快晴。 こんな日は、 朝から、 気分もよくなりますね。 逆数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のうちは、逆数も簡単ですが、 「3」の逆数?、 「4.5」の逆数は? と言われると・・・。 6年生のみなさんは、 しっかりと考えていました。 帯分数のたし算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たし算・ひき算に始まって、 かけ算・わり算。 扱う数字も、 整数・小数・分数。 分数も帯分数や仮分数と、 学年を追って難しくなります。 各学年で学習したことを繰り返し、 しっかりと身に付けてほしいと思います。 どっかいりょく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なが〜い文章の問題に取り組んでいました。 「読解力」の育成のための問題でしょうか? がんばっています。 やるな!1年生。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おかみさんの気持ちを 一生懸命考える1年生。 学習に集中しています。 冬なのに・・・![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の朝とは、 うって変わっての強風と大雨。 さすがに、 車での送りが多くなりました。 たから島のぼうけん![]() ![]() ![]() ![]() 国語の時間に、 「たから島のぼうけん」という お話を書きました。 自分なりにストーリーを考えて、 カラフルな表紙をつけて、 完成させました。 リクエストメニュー![]() ![]() 2年生の皆さんのリクエストメニューでした。 アップルパン からあげ チーズサラダ コーンスープ どれもおいしそうです。 食べている2年生の皆さんを 撮影できなかったのが残念です。 寒さの中でも・・・ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなとび方にチャレンジ。 まるくなって、 二重とび競争をしている人たち。 思い思いに、 わざをみがいています。 寒さの中でも・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三和っ子タイムは、 短なわとびの時間です。 5分間 黙々と とび続けます。 |
|