最高学年として![]() ![]() 最高学年としての自覚に満ちています。 自画像も、 力強く描くことができました。 5年教室![]() ![]() 「みんなにやさしくしよう」 5年生らしいめあてですね。 なんのために![]() ![]() 始業式で校長の話した「なんのために」 を取り入れて、ルール作りをしたようですね。 3つのめあて![]() ![]() 3年生は、先生と子どもたちで話し合い、 写真にある学年のめあてを決めました。 1学きのめあて![]() ![]() 後方に、「1学き」のめあて掲示してあります。 各自「学しゅう・生かつ・うんどう」の3つのめあてを 決めました。 気を付けましょう。![]() ![]() ![]() ![]() 気が付いている人も多いでしょうが…。 4月19日の参観日に、 お父さん方にお手伝いいただいて、 サッカーゴールを移動しました。 写真のように伏せてあるので、 そばには、近づかないようにしましょう。 おまけの チューリップさんです。 昭和の日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昭和の日でお休みです。 10連休も、3日目です。 三和っ子は、どのような連休を過ごしていることでしょうか? 明治7年創立の本校は、 明治、大正、昭和、平成と歴史を刻み、 間もなく、 令和を迎えます。 青空に、 本校の校舎が映えますね。 鼓笛全体練習 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も、 しっかりと行進しています。 鼓笛全体練習 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行進開始。 鼓笛全体練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演奏開始です。 鼓笛全体練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話をする子も、 話を聞く子も、 姿勢が、いいですね。 鼓笛全体練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館での全体練習です。 全員がそろうまでは、 おしゃべりをしたり、 勝手に楽器の音をたてたりしないで、 しずかに、 まちます。 命を守る 大切な勉強 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帽子を着用することの大切さ ハンカチを携行することの大切さ などをお話しし、 講評では、 本日の全学年児童の 放送の聞き方のすばらしさをほめました。 ご家庭でも、 もしもの時のことを想定した話合いを お願いいたします。 命を守る 大切な勉強 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、 体育館へ。 避難の報告も、 素早く。 命を守る 大切な勉強 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年初めての 避難訓練を実施しました。 想定は、 大きな地震が起き、 理科室から出火したために、 体育館に避難するというものです。 上手に、 机の下に避難しています。 先輩から後輩へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝から鼓笛の練習です。 4年生の皆さんが、 2年生教室で、 熱心に鍵盤ハーモニカを教えています。 ひざをついて、 2年生が早く上手に演奏できるように、 一生懸命教えています。 こたえは・・・。![]() ![]() ![]() ![]() 握手をしているようですね? なんのために? 何をしているのでしょうか?![]() ![]() 行列ができています。 何をしているのでしょう? 5月の準備![]() ![]() 5月の準備がしてあります。 今日の まいう〜 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バターロール ホワイトシチュー ツナサラダ ブドウゼリー 牛乳 です。 |
|