水泳の学習が始まりました。プールには、子どもたちの元気な声が響き渡っています。

みんなで目指す!おそうじマスター!

いよいよ1年生もおそうじがスタート!
たてわり清掃では6年生が1年生にぞうきんの使い方を教えたり、いっしょにふいたりする姿がみられました。
みんなで教え合ってよりよいおそうじ!よりよい教室!よりよい学校へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生〜校庭お散歩〜

 気持ちのいい風が吹く中、1年生は校庭をお散歩。3年生と6年生が体育をやっているので、保健室前の花壇や校長室前のお庭を散歩します。あさがおの成長を教えてくれる子や草で綱引きを誘ってくれる子も。子どもたちって小さな自然の中でもいろんな発見をするんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭はにぎわってます

 6月に入りスポーツテストを実施しています。今日の校庭は3年生と6年生がボール投げをやっていました。1年生は校庭のお散歩。梅雨が始まる前に、外での活動を楽しみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ!中学生!〜中体連〜

 明健中学校区の小学校3校は、中体連に出場する中学生に向けて応援メッセージを書いて送ります。大会は4日、5日の二日間。今まで頑張って練習してきた努力を、最後まで惜しみなく出し切って青春してきてほしいですね。がんばれ明健中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生〜あさがお〜

 1年生は朝顔のお世話に一生懸命です。「芽が5こもでたよ」毎日の水のお世話が楽しそうです。そんな中、整列の仕方も上手になりました。お話をしないですぐ並ぶ。運動会で勉強したことが生かされていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校だより】ラウルスの翼第7号

運動会も終わり学校生活も少し落ち着いてきました。子どもたちの学習や活動も充実してきます。梅雨入りを前にプールの準備も整いました。これからの生活がますます楽しみです。
【学校だより】ラウルスの翼第7号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 ふれあいタイム2
6/27 授業参観・懇談会・講習会
郡山市立明健小学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番
TEL:024-935-2730
FAX:024-935-2734