水泳の学習が始まりました。プールには、子どもたちの元気な声が響き渡っています。

10万人笑顔プロジェクト パート2!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明健バージョンができあがるまでの写真です!
県内の小学生の作品、約10万枚もの紙皿が集まったあづま総合体育館での作品も楽しみですね。
最初のお知らせでは、イベント期間が4月2日からとなっていましたが、4月1日からの開催となります。ぜひ、行ってみてください!!

ふくしまっ子10万人笑顔プロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ふくしまっ子10万人笑顔プロジェクトとして笑顔のアート紙皿を全校児童で作りました。そして、今日(5日)明健バージョンとして、300枚ほどの作品を体育館に並べて全校生で写真を撮りました。
 笑顔の紙皿は、福島市のあづま総合体育館メインアリーナにに飾られます。(4月2日〜4日)

鼓笛移杖式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生を送る会の後、厳粛な雰囲気の中で鼓笛移杖式を行いました。平成25年度鼓笛隊の見事なドリル演奏の後、主指揮の児童が引き継ぎの言葉を発表しました。あこがれの鼓笛隊になるためにがんばってきたことや鼓笛隊の活動を通して学んだことなど、新しい鼓笛隊の児童へのメッセージが伝えられました。そして平成26年度鼓笛隊の主指揮児童から、「伝統を受け継いでがんばります」という誓いの言葉が述べられました。新鼓笛隊の演奏も、今までの練習の成果を十分に発揮し、大変立派にできました。6年生のみなさん、学校の顔としての活躍、お疲れ様でした。4年生、5年生のみなさん、明健小の新しい顔として、これからの活躍を期待しています。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明健小のために、下級生のためにいつもがんばってくれた6年生。その6年生に感謝の気持ちを表す「6年生を送る会」を行いました。4年生、5年生を中心に、全校児童でプレゼントを作ったり会場のかざりを作ったりして準備を進めてきました。
 クイズやなかよし兄弟班でのゲームなど楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は6年生からの発表です。委員会となかよし兄弟班、通学班のファイルを6年生から5年生へ引き継ぎ、ぴかぴかな学校を目指して在校生にぞうきんが送られました。1年生から6年生まで笑顔がたくさんの6年生を送る会でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 学年末事務整理日(3)
3/10 全校朝の会 卒業式合同練習(行2)4〜6年
3/11 児童会各委員会6校時(児1)
郡山市立明健小学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番
TEL:024-935-2730
FAX:024-935-2734