水泳の学習が始まりました。プールには、子どもたちの元気な声が響き渡っています。

ランラン34号をアップしました。

画像1 画像1
 学校だより「ランラン34号」を「おしらせ」にアップしました。
 
 12月27日(火)震災の影響でいつもより2日間長い2学期が終了しました。

 12月26日(月)は初めての積雪でした。子ども達は大喜びです。校庭にたくさんの児童が出て、元気に遊んでいました。

 いつもより少し短い冬休みですが、家族で楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

 風邪をひかないように、交通事故にあわないように、1月10日の3学期始業式に元気に登校してきてください。

ランラン33号をアップしました。

画像1 画像1
 学校だより「ランラン33号」を「おしらせ」にアップしました。

 積雪はありませんが、寒さがますます厳しくなってきました。クリスマス寒波がやってくるという予報です。

 子ども達は、寒さに負けず毎日元気に登校してきます。

 昇降口には、みんなで色をぬったクリスマスの飾りが貼ってあり、楽しくなります。

ランラン32号をアップしました。

画像1 画像1
 学校だより「ランラン32号」を「おしらせ」にアップしました。

 先週の金曜日の夕方、雪が降り、道路がうっすっらと白くなりました。いよいよ本格的な冬の到来です。

 地域では、先週、今週と通学路の放射線低減化に向けた除染作業が行われました。寒い中、子ども達のために300名を超える方々が作業に参加してくださいました。

 心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

音楽都市こおりやま出張演奏会

 12月15日(木)に「音楽都市こおりやま出張演奏会」が実施されました。

 今回は、東京ブラススタイルの方々をお迎えして、小中合同で行われました。その迫力のある演奏に最初は圧倒されていた子ども達も、次第に引き込まれていき、東京ブラススタイルの方々と一体になって音楽を楽しむことができました。

 鑑賞教室後の子ども達の声を聞くと、「すごかった。」「自分もあんな風に演奏してみたい。」等々、感動を覚えた感想ばかりでした。音楽に親しむだけでなく、子ども達に夢と希望を与えてくださった東京ブラススタイルの方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

画像1 画像1

ランラン31号をアップしました。

画像1 画像1
 学校だより「ランラン31号」を「おしらせ」にアップしました。
 
 寒さも一段と厳しくなりましたが、子ども達は寒さに負けず元気です。

 休み時間になると、元気に校庭に飛び出していきます。

 2学期も残り2週間余りとなりました。健康第一で、元気に2学期を締めくくってほしいと願っています。

 

ランラン30号をアップしました。

画像1 画像1
 学校だより「ランラン30号」を「おしらせに」にアップしました。

 天気予報に雪のマークがつきました。朝、登校が心配でしたが、積雪がなくホッとしました。

 学校では、6年生が祭りの会場を作り、みんなを招待してくれました。

 6年生の温かい心が伝わって、みんなの心はぽかぽかです。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 修了式(行1)1〜5年  校内美化活動(行1) お弁当
3/22 修了式1〜5年(行1) 校内美化活動(行1) お弁当
第23回卒業式(行2)4・5年 (行(1))6年 給食なし
3/23 第22回卒業式(4・5年;行2,6年;(1)) 給食なし
3/25 職員作業
郡山市立明健小学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番
TEL:024-935-2730
FAX:024-935-2734