水泳の学習が始まりました。プールには、子どもたちの元気な声が響き渡っています。

ランラン25号をアップしました。

画像1 画像1
 学校だより「ランラン25号」を「おしらせ」にアップしました。
 今週から朝晩の気温がぐっと下がってきました。
 子ども達は、運動会が終わり、マラソン大会に向けて練習を始めました。毎日の積み重ねが大きな成果につながります。地道に頑張ることができるよう励ましていきたいと思います。

平成23年度 ラウルス大運動会

 10月23日(日)に「ラウルス大運動会」が行われました。

 外での活動に制限があるため、例年とは異なり、午前中のみの実施となりましたが、限られた競技の中でも、子ども達が精一杯頑張る姿に、勇気づけられた方々も多かったのではないでしょうか。。ゴールを目指して歯を食いしばって力走する姿、頑張っている友達に心から応援をする姿・・・どれもが全て感動的でした。

 大成功に終わった運動会、一人ひとりの心に残る素晴らしい行事となったことをうれしく思います。準備・後片付けに協力してくださったPTAの皆様にも、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ランラン24号をアップしました

画像1 画像1
 学校だより「ランラン24号」を「おしらせ」にアップしました。
 街路樹が色づいてきました。郡山の秋は日に日に深まっています。
 あさっては運動会です。天気が心配です。一生懸命練習してきた子ども達のために、どうか良い天気に恵まれますようにと、祈るばかりです。
 
 

ランラン23号をアップしました。

画像1 画像1
 学校だより「ランラン23号」を「おしらせ」にアップしました。
 学校のインターロッキングのとちの木も落葉が始まり、日に日に秋が深まってきました。
 県大会に出場した合奏部は見事な演奏を披露し、銀賞に輝きました。震災の年、合奏部の一人一人が心を合わせ一生懸命がんばり、みんなに明るさと元気を運んでくれました。
 いよいよ来週の土曜日は運動会です。みんなの明るいパワーで、地域の皆さんに明るい希望と元気を送りましょう。

ランラン22号をアップしました

画像1 画像1
 今朝は、西の空に大きな虹がかかっていました。
 今週、合奏部が市の合奏祭で見事な演奏を披露しました。金賞を受賞し、県大会出場を果たしました。明るいニュースに、みんな喜んでいます。写真は、合奏部激励会での演奏を披露した時の模様です。 

特設合奏部 県大会出場!

 10月3日(月)に行われた市合奏祭において、本校特設合奏部が金賞を受賞し、見事県大会出場の切符を手に入れました。

 県大会出場を目標に、休日返上で練習に取り組んできました。思うような演奏ができずに涙を流したこともありました。様々な困難を乗り越え、「努力は必ず報われる」という経験をしたことは、子ども達にとって今後大きな財産になるものと確信しています。

この結果を自信につなげ、県大会でも素晴らしいハーモニーを響かせてきてほしいと願っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 学年末事務整理日(3)
3/11 全校朝の会 卒業式合同練習(行2)4〜6年
3/12 卒業式合同練習(4〜6年)行2
児童会各委員会6校時(児1)
3/13 明健中学校卒業式
3/15 卒業式予行(行2)4〜6年
郡山市立明健小学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番
TEL:024-935-2730
FAX:024-935-2734