水泳の学習が始まりました。プールには、子どもたちの元気な声が響き渡っています。

★鼓笛パレード★

 今日は晴天のもと,鼓笛パレードが行われました。運動会の時と比べると,演奏時間や歩く距離が長かったですが,下級生や地域のみなさん,保護者のみなさんの声援でパワーをいただき,やり遂げることができました。暖かく応援してくださった皆さん,本当にありがとうございました。

 チーム6年 力を合わせて 演奏できました♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会ウィーク2

 運動会ウィーク後半は,放課後の特設合奏部練習や,家庭科の調理実習が,運動会の練習と並行してありました。調理実習では,お手製のエプロンをつけ,いろどり炒めをつくりました。野菜の種類に合った切り方で切った野菜を,歯ごたえも楽しめる炒め具合で,おいしく調理できました。
 また,今日は午後から5・6年生に協力してもらい,運動会の会場準備をしました。みんな一生懸命準備してくれたおかげで,ばっちり会場ができました。
 これで明日は…と思っていましたが,あいにくの天候により日曜日に順延となってしましました。日曜は良い天候のもと,思い出に残る運動会ができることを期待したいと思います。

 チーム6年 明日はゆっくり休養をとり,日曜に備えましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会ウィーク

 ゴールデンウィークが終わり,今週は運動会ウィークです。今朝は,応援団員の掛け声のもと,全校生で応援練習をしました。
 『○○○は何色だ〜?』の掛け合いとともに,元気な声で応援していました。運動会の歌も,体育館中に響き渡る大きな声で,歌うことができました。
 また,放課後には種目説明会や係の先生との打ち合わせに,真剣な顔で取り組んでいました。着々と運動会の準備が進んでいます。

 チーム6年 みんなが活躍できる運動会をめざして ファイト!!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/27 教室移動(5年生登校)
3/28 離任式
郡山市立明健小学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番
TEL:024-935-2730
FAX:024-935-2734