ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

なかよしプール パート3

 最後は1年生が体をふくのを手伝ってあげました。6年生にとっても、思い出に残る楽しい時間となりました。やさしい6年生に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしプール パート2

 1年生をおんぶして、プールの中を歩きます。1年生の笑顔が6年生のエネルギーです。このまま歩いて、流れるプールをつくると、1年生は大喜びでした。…6年生は…へとへとでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしプール パート1

 今日は、1年生にとって小学校で初めてのプール学習の日でした。毎年、赤木小学校では、この時間に6年生が1年生のお世話をして、水や広いプールへの抵抗感を和らげてあげる活動を行っています。
 今日は夏空の広がる絶好のコンディションのなか、楽しくプール学習を行うことができました。まずは、体育館でいっしょに準備運動。それからプールに向かい、靴を入れる場所やバスタオルのかけかたを教えてあげたり、子どもたちが「地獄のシャワー」とよんでいるシャワーを、「雨だよ。」となだめながら浴びさせたりと、一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足パート15

今郡山駅を出ました。解散です。
画像1 画像1

全校遠足パート14

4年生、5年生です。まもなく出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足パート13

現在、須賀川駅です。みんな遊び疲れたみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足パート12

これから上学年も帰途につきます。
画像1 画像1

全校遠足パート11

1年生から3年生までが、一足先に帰途につきます。涙のおわかれです。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校遠足パート10

先生方も、ちょっとひといきです。
画像1 画像1

全校遠足パート9

みんな、ニコニコ笑顔です。
画像1 画像1

全校遠足パート8

お弁当です。『うちのお母さん、お料理上手なんだあ』と笑顔で教えてくれました。
画像1 画像1

全校遠足パート7

公園の中を散策中です。本当にいい天気です。みどりのシャワーをいっぱい浴びています。
画像1 画像1

全校遠足パート6

翠が丘公園に到着しました。これから班ごとの活動にうつります。
画像1 画像1

全校遠足パート5

ウルトラマンの前でみんなでポーズをとって出発です。
画像1 画像1

全校遠足パート4

須賀川に到着しました。これから歩いて公園に向かいます。
画像1 画像1

全校遠足パート3

今、電車の中です。みんな、お行儀よく乗っています。
画像1 画像1

全校遠足パート2

駅のホームです。これから電車に乗って須賀川に向かいます。
画像1 画像1

全校遠足パート1

今日は全校遠足です。絶好の遠足日和です。これから出発します。
画像1 画像1

新体力テスト、ボール投げ!

ボールを投げるフォームができあがってきて
います。果たして、目標の記録を更新するこ
とができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト、50m走!

自分の目標タイムを達成することめざして
懸命に最後まで走り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行
3/19 美化活動
3/20 B4:修了式 5年弁当
3/21 春分の日
3/22 卒業証書授与式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269