ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

おにぎり給食

6年目にして初めてのおにぎり給食に、子どもたちは大興奮!「どうやんの?」「こうでいいの?」と友だちと会話しながら、海苔にしゃけごはんを乗せ、巻き巻きしてガブリとかぶり付きました。笑顔で食べる子どもたち、幸せそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

雪合戦

昨夜からの雪が校庭にたぁ〜ぷり積もっていました。
朝は、6年生と5年生が昇降口前の雪かきを率先して行ってくれました。そんな姿に、感動です♪
そして、休み時間には、待っていましたとばかりに校庭に出て、雪合戦を始め、思い思いの雪遊びに講じていました(*^^*)寒さに負けず元気に遊ぶ子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんタイム 23・24班

今日のあかりんタイムでは、長縄と短縄を行いました。長縄では、班長さんが1・2年生の背中を押してタイミングを教えてあげるなど、心がほっこりするような光景も見られました♪
短縄では、1・2年生が前とび、3・4年生があやとび、5・6年生が二重とびの勝負をしました。結果は、やはり…1・2年生が強かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生の授業

今日は、校長先生が特別授業「数のふしぎ」を行ってくださいました。
ぞろ目のふしぎ、繰り下がりのある引き算のふしぎなど、普段の算数の学習とは異なる視点で、「数」について教えてくださいました。子どもたちは、計算機を操作し、出てきた答えにびっくり、目を大きくしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

大縄は学級の団結力を高める!

大縄跳びは、学級の一体感、団結力を
さらに高めることを目的としています。
失敗しても「ドンマイ」のことばが飛
び交う練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め会

書き初め会を行いました。今年の題材は「冬の祭典」。文字のバランスを考えて、ゆっくりていねいな筆運びで、真剣に取り組みました。良い出来の上位4点を市の書写展に出品します。さてさて、誰の作品が選ばれるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学期始業式

平成29年度も残すところ52日となりました。6年生にとって、小学校生活最後の学期です。子どもたちは、心新たにがんばろうという表情でした!
始業式では、校長先生から「感謝の気持ちをもって生活してください。」とのお話がありました。その後、2・4・6年生の代表が、冬休みの思い出と3学期のめあてを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269