ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

水泳交歓会8

男子25メートル平泳ぎが終わりました。以上をもちまして、短水路の個人種目がすべて終了しました。一人ひとりが、自分の持てる力を出しきり、がんばりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会7

短水泳の女子25メートル平泳ぎが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会6

男子25メートルバタフライが終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会5

女子25メートルバタフライが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会4

午後の部が開始され、男子25メートル自由形が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会3

午前の部が、女子25メートル自由形で、終了しました。子どもたちは、力いっぱい泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会2

短水路、男子25メートル背泳ぎが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会1

郡山カルチャーパークプールで、水泳交歓会が行われています。短水路では、女子25メートル背泳ぎが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

オリンピアン水泳教室

画像1 画像1
立石諒さんに平泳ぎを、星奈津美さんにバタフライを、萩原智子さんに自由形を、それぞれポイントを押さえたご指導をいただきました。子どもたちは、少しでも多くを吸収しようと真剣に話を聞き、指導を受けていました。水泳交歓会が27日に行われます。本日学びとったことを生かして、よりよい記録を目指してほしいです♪

郡山信金開成山屋内プール

本日オープンの郡山信金開成山屋内プールにて、オリンピアンによる水泳指導が行われます。赤木小学校からも6人が参加します。貴重な時間を大切にしっかり学んできます。
画像1 画像1

終業式1

本日、無事に第1学期終業式が行われました。 子どもたちは、明日からの夏休みが待ちきれない様子でした。校長先生からは、「『あいうえお』をみんなできましたね。夏休み中にしかできないことをたくさんやって、楽しんでください。そして、始業式には出された宿題を必ず全部やって持ってくるのですよ。」と言うお話がありました。
また、本日は福島民友社の方が、校歌を歌う姿の取材にいらっしゃいました。いつも以上に元気な校歌でした。
その後、校長先生より、「お〜いお茶 俳句コンテスト」にて優秀な成績を修めた子どもを表情していただきました。お〜いお茶を買った際には、書かれていないかチェックしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室2

続いて、啓発DVD「しらんぷり」を見ました。DVDを見た子どもたちは、「自分も見て見ぬふりをしてしまうかもしれない」「助けたら、自分が標的になってしまうかもしれない」などと始めは言っていましたが、「しらんぷり」もいじめていることと同じと言う言葉から、自分たちで解決できない時は、「力を合わせて立ち向かう」「大人に相談して、助けてもらう」など、声をあげる勇気を持つことが大事なんだいう気持ちに変わっていました。みんなの目でみて、助け合って、いじめのない生活をしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室1

本日は、人権擁護委員の方々をお招きして「人権教室」を行いました。人権とは、「人が幸せに暮らすための権利」というお話をまずお聞きしました。その後、自己診断を行いました。子どもたちは、先日行われた「インターネットトラブル」講座で学んだことを生かして、クイズに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室6年!

人権とは、人が幸せに生きる権利ということで
郡山人権擁護委員会の先生方からお話をいただ
きました。
考えよう相手の気持ち、未来へつなげよう違い
を認め合う心について深く考えさせられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

糸のこに苦戦してます。

1学期最後の図工は、糸のこぎりとの格闘です。板に錐で穴をあけ、糸のこぎりでかきつぎをつくり、切り分けた板を組み合わせて作品を作っています。最後にすてきな作品ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スローガン掲示しました。

画像1 画像1
4年生から6年生によりよい赤木小学校にしていくために、スローガンを募集しました。そこで決まったスローガンが、「育てよう!赤木プライド 〜心を一つにすてきな学校〜」です。そのスローガンを運営委員の子どもたちが書き、昇降口に掲示しました。このスローガンのもと、一丸となってよりよい赤木小学校を作っていきます!

ドッジビー集会

業間に集会委員会主催「高学年 ドッジビー集会」が行われました。今日は、男子対女子の対決でした。結果は、なんと女子の勝ち!女子は喜び、男子は肩を落としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました

リレーB決勝、組7位 タイムは予選より少し落ちましたが58秒台で、大健闘です!本当に暑い中、大変だったと思いますが、持てる力を出しきってきました。決勝での悔しさは、練習にぶつけ、次の大会で雪辱を果たしたいと思います!
暑い中、朝早くから応援をしてくださった保護者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

B決勝です!

画像1 画像1
次は、B決勝です!子どもたちは、ヤル気満々!自己ベスト更新を目指して、激走してきます!

いよいよリレーです。

リレー招集前に、みんなで気合いを入れました!精一杯がんばってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269