調理実習中![]() ![]() ![]() ![]() ソフトも!![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの応援も、より熱が入ったものとなっています♪ 勝ちました!![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの応援も素晴らしく、声援を力に変えてがんばりました! いよいよ決勝!![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 6年 総合「会津夢浪漫紀行」
会津若松への修学旅行で体験してきたこと、学んできたこと
を発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生と![]() ![]() ![]() ![]() 日曜日参観 part3![]() ![]() ![]() ![]() そして、写真を提示し、体験したものを飾り、手に取って見てもらうなどもしていました。 日曜日参観part2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「難しかったところは、どこですか?」、お客さんから質問もされ、「首が常に揺れていて難しかったです。」と答えていました。 日曜日参観 part1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハードルも!
リレーだけではなく、80MHでも県大会に出場です!
たくさんの父兄の方々にも応援いただきました。ありがとうございました。 見事4位!![]() ![]() タイムは、自己ベストの59秒14でした。子どもたちの笑顔があふれた1日になりました♪ 決勝…結果は![]() ![]() 今日に向けて、朝や業間、放課後などに練習を重ねてきた努力が実りました。 今後は、7月9日の県大会に向けて、さらに練習していきます。 陸上大会 リレー決勝です![]() ![]() 日曜参観に向けて
6年生は,日曜参観で先日実施されました「修学旅行 会津夢浪漫紀行」のまとめをワークショップ形式で発表します。各班,会津での1日を見学と体験に分けて,壁新聞や紙芝居などにまとめています。その一方で,発表原稿を書いている子どもも。役割分担をしながら,学んできたことをお客さんに端的にわかりやすく説明できるように頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学びあい
今,分数のかけ算を学習しています。
子どもたちは,4/5×2/3の答えを導き出すために,あれやこれと説明しあい。1時間では説明できずに,モヤモヤ。「次の時間も続けて算数をやりたい!」という声が上がるほどでした。 「なんで÷3になるの?」という疑問を,図を使ったり,数直線を使ったりして友だちに繰り返しわかるまで説明をしていました。「どこがわからない?」「どこまでわかった?」など,友だちを気遣う発言も聞かれました。最終的には,みんなが「分かった!」の表情を見せてくれました。子どもたちが生き生きと学びあう姿って,素敵ですね。そして,???な友だちを分かるようにさせてあげたいという気持ちを,これからも大切にしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開きが行われました。![]() ![]() 「ふ」…ふざけない 「じ」…じこに注意 「三」…30秒間きれいに! |
|