ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

友好100M

暑い中、力一杯に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日清カップ80Mハードル

本日は、日清カップ県大会です。80Mハードルとリレーにエントリーしています。
先ほど、80Mハードルの予選が行われました。30度を越す気温の中、全力で走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期を振り返る!

1学期を振り返り、自分自身の成長を考えてみました。
画像1 画像1

心肺蘇生法講習会

授業参観のあと、体育館にて「心肺蘇生法講習会」を行いました。蒸し暑い中、保護者の方々は、真剣に話を聞きました。そして、大変力のいる胸部圧迫、コツの必要な人工呼吸、AEDの使い方など、改めて講習しました。いざというときに体を動かせるように、日頃からの訓練が必要だと感じた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前講座

本日は、授業参観で保護者の方々とともに、「しっておこう!インターネット トラブル」の講座を受講しました。今日の講座は、郡山消費者センターの方から、実例をあげて具体的にお話しいただきました。スマートフォンやタブレットを日常的に使用している子どもも多く、「えっ!」「あるある!」などの声や、あちらこちらでこそこそ話す姿も。保護者の方と子どもが共通認識の下、家庭で話をしていただくいい機会になったかと思います。夏休み前に、もう一度じっくり話す場を設けていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっこり

画像1 画像1
朝の大雨…本格的な梅雨がやって来た感じがしましたね。そんな大雨を避けるかのように、教室のベランダで雨宿りをしているつばめちゃんがいました。月曜日の朝&雨で気分も沈みがちな子どもたちも、雨宿りに来たつばめちゃんに癒され、ほっこりした時間でした。

班長会議

6月も今日で終わりです。それにともない、今月の清掃の反省を行いました。各班長さんが、班の良かったところ、悪かったところ、来月努力したいところを簡潔にまとめ、発表しました。
みんな力を入れて雑巾がけができるように、もっと静かにお掃除できるように、来月は頑張るそうです。7月は、1学期まとめの月です。学習だけでなく、お掃除もしっかり行い、きれいな学校で夏休みを迎えたいですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269