ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

雨が…

画像1 画像1
雨が降ってきました…子どもたちは、階段に避難中…

無事に

画像1 画像1 画像2 画像2
電車に乗り込みました!あとは、郡山駅に着き、解散式をやってさよならです。

電車待ちです。

画像1 画像1
日和田駅で、電車を待っています。「足がいたい」「疲れた」「寝たい」などの声がちらほらと聞こえてきますが、笑い声もたくさん聞こえてきます。

日和田駅

画像1 画像1
日和田駅に着きました♪時間に余裕をもって到着です。

帰途に着きます。

画像1 画像1
楽しい時間もあっという間…電車の時間に間に合うように、がんばって歩きます!

遊びpart2

画像1 画像1
お弁当を食べ、おやつを食べ、おやつ交換をし堪能した子どもたちは、元気に遊び始めました!元気ですねぇ〜。

お昼です♪

画像1 画像1
待ちに待ったお弁当の時間です♪子どもたちの笑顔が一段と輝いています!

遊んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物をまとめておいて、遊び始めました。

全員到着!

画像1 画像1
予定より早く、平成記念郡山子どもの森公園に到着しました!
子どもたちは、少し言葉少な目ですが、これから遊ぶこと、お弁当やおやつを楽しみにしています♪

到着です!

やったぁ〜!

線路通過

画像1 画像1
近道に入り、線路を渡っているときに…なっ、なんと!警報器が鳴りました!!ちょっぴり焦りましたが、無事に電車が通過し、安全に渡りきりました♪

近道突入

画像1 画像1
あと一息というところまで来ました!少しずつ疲れが見えていますが、がんばっています。

坂道では

画像1 画像1
1年生の手を引き、励まし上っています。

休憩です。

画像1 画像1
ようやく休憩ですが、子どもたちは、まだまだ元気です。

最後の班が

画像1 画像1
ここまで来ました。休憩まであと少し!

旧国道に出ます。

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ24班も旧国道に出ます。地域の方にあいさつしたり、1年生の手を引いてあげたり、がんばって歩いています。

行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生より、6年生は下学年の面倒を見て、安全に行ってきましょうとお話がありました。
その後、教頭先生に行ってきますの挨拶をしました。

出発式

画像1 画像1
班の人数を確認し、出発式を行います。子どもたちは、わくわくした表情をしています。楽しい1日にしたいですね♪

ぞくぞくと

画像1 画像1
朝の準備を済ませ、ぞくぞくと全校生が集合しています。お天気に恵まれ、楽しく行ってきたいと思います!

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、クラブ活動がありました。体育館では、球技クラブ(バスケットボール)と卓球・バドミントンクラブが、汗を流していました。4〜6年生の子どもたちが、学年を越えて交流し、楽しい時間を過ごすことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269